ビジネスマナー
トラブル・クレーム対処法
トラブルやクレームが起きてしまったときに落ち着いて行動できるかどうかで、その後の経過に影響を及ぼします。トラブルやクレームを上手にまとめ、解決する方法を紹介します。
記事一覧
素早く解決するクレーム対処法…ビジネスマナーと対応が求められる!
ガイド記事美月 あきこ素早く解決するクレーム対処法どんな立場であれ、お客様からするとあなた=会社だと認識しますお客様や取引先からのクレームは、対応を誤れば会社に甚大な被害を及ぼす事態になりかねません。自分がクレームの電話を取ったり、担当者となることもあるでしょう。そのためにしっかりとしたビジネスマナーとその対応が求められ...続きを読む
パワハラ、恋愛… 社内トラブル対処法
ガイド記事美月 あきこ毎日、トラブルなく過ごすことができれば一番ですが、大勢の人がいればモラルに対する考え方や感じ方の違いはあって当然。些細な違いに関しては、普段からよくコミュニケーションをとって、トラブルを回避したいものですが、深刻なケースに発展しかねないトラブルについて見てみましょう。女性も注意!~セクハラ~身体をジ...続きを読む
貴女の色気、セクハラ・不倫を招いている?
ガイド記事美月 あきこ人間としての色気力とは、一言で言うとその人の「人間的魅力」と言い換えることができるのではないでしょうか。また「素晴らしい人間性」「憎めない人柄」とも言えます。それは、「あの人のためなら……」と周囲に思わせる力なのかもしれません。つまり、人間性からくる魅力の深さを表現した、親しみ易い言い回しです。色気...続きを読む