自動車保険/自動車保険の基礎を学ぼう

自賠責保険、2011年4月の料金改定動向!(2ページ目)

2011年(平成23年)4月に自賠責保険の保険料が改定されて値上げとなります。自賠責保険の保険料はまたこの先も段階的に値上げされることも決定しています。2011年4月から変わる自賠責保険の改定と具体的な保険料について解説します(2013年4月の最新の改定情報へのリンクあり)。

平野 敦之

執筆者:平野 敦之

損害保険ガイド

  • Comment Page Icon

現行の自賠責保険料はいくら?

自賠責保険料の仕組みと今後の流れを理解しておこう
それでは値上げされる具体的な金額を確認しておきましょう。

現行の保険料とどの位違うのか比較したい人は、「自賠責保険、2008年4月の料金改定動向!」を参考にしてください。

現在の自賠責保険料を踏まえた上で値上げされた後、自賠責保険料は下記の通りに改定されます。

(自賠責保険料表は、クリックして拡大します)
自賠責保険の値上げで保険料は?

自賠責保険の値上げで保険料は?

2011年4月だけでなく、今後さらに自賠責保険の段階的な値上げは続くでしょう。節約も大事ですが、なぜ自賠責保険が値上げになるのか、本当に必要な値上げなのかも改めて考えてみることも必要です。


【関連記事】
「自賠責保険、2013年4月の料金改定動向!
「自賠責保険、2008年4月の料金改定動向!」
原付(バイク)と自賠責保険のポイント
自賠責保険の基礎講座。自賠責の基本を学ぶ
ひき逃げに遭ったら…損害賠償は誰がするの?
自動車保険、事故なしでも保険料が上がる?
自動車保険、等級の引継ぎQ&A事例集

【関連サイト】
自動車保険情報

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます