3Dネイルの準備をしましょう!

それでは3Dネイルに必要な道具を集めてみましょう! 必要不可欠な3Dアート用品をご紹介します。

■アクリルパウダー
アクリルパウダーに着色されたものを「カラーパウダー」と呼んでいます。
Charisma Nail Inovertions
パステルカラーパウダーキット
アクリルを粉状にしたもので、様々な色のバリエーションがあります。初めての方はホワイトやピンクを購入することをオススメします。この2色は大変重宝します。特にホワイトはどんなカラーにも合わせやすいので必須です!
■アクリルリキッド
紫色のリキッドにはUV効果があり、3Dネイルの黄ばみを防ぎます。
Charisma Nail Inovertions
カリスマモノマー
アクリルパウダーと重合させるためのリキッド。揮発性が強く酸化しやすい液体なので、使う時は小分けにして使いましょう。アクリルリキッドは別名で「モノマー」とも呼ばれています。
■ダッペンディッシュ
ガラス製である程度重みがあって安定する形がオススメです。
Charisma Nail Inovertions(日本未発売)
アクリルリキッドを入れるためのガラス製の入れ物。使う分だけをここに注いで使用します。
(プラスチック製は溶ける場合がありますので注意が必要です。)
■筆
安価なナイロン筆から動物の毛を使用した高価な筆まで様々あります。
Charisma Nail Inovertions
コリンスキーセーブルブラシオーバル#5
爪の上で好みの形に整形するための筆です。ナイロン製の筆は毛が溶けてしまったり、すぐに固まってしまう場合があります、動物の毛を使ったセーブル毛筆やコリンスキー毛筆が使いやすいです。刷毛が小さいもの程細かなアートを楽しむことができます。また毛が多く、大きな筆ほど大きな3Dを作ることができます。

※この他に、筆拭き用としてキッチンペーパーを用意しましょう。