おいしい! 冬の台湾あったかスイーツ特集

台湾には、冬の間だけお目見えするスイーツメニューがあるって知ってましたか? そこで今回は、寒いこの時期だからこそおいしい、冬のあったかスイーツをご紹介します。台湾スイーツで心も体も温まりませんか?

まずは行きたい! 台湾スイーツの店『鮮芋仙』

写真をクリックすると次の写真に進みます
焼仙草の季節が来ると台湾も冬の到来。『招牌焼仙草』(45元・約130円)


『鮮芋仙(シェンユーシィェン)』は『仙草』とタロイモのお団子『芋圓』を使ったスイーツ専門店。今、台湾で大人気のお店です。

こちらのあったかスイーツのおすすめは、やはり『仙草』と『芋圓』を使った『招牌焼仙草』(45元・約130円)です。『焼仙草』といっても焼き菓子ではなく、仙草ゼリーを温めて葛湯のようにした状態なんです。

焼仙草に芋圓と大きめのタピオカ、ピーナッツを入れた『焼仙草』は、台湾の冬ならではの味。焼仙草は冬だけのメニューですので、この時期に訪れたならぜひお試し下さい!

シティスイーツ外観
士林夜市のナイキやクロックスがある通りにあります
<DATA>
鮮芋仙(シェンユー シィエン)士林大東店
所在地:台北市士林區大東路38號
アクセス:MRT劍潭駅
TEL:(02)8861-5332
営業時間:11:00~24:00(月~土曜)、11:00~翌2:00(日曜)
定休日:なし

地図はここをクリックして、『台北市士林區大東路38號』をコピー&ペーストしてご覧下さい。
最寄りのオススメグルメスポット:「士林夜市

もちろんあの有名スイーツ店も『あったかスイーツ』を売ってます! 次のページへ!