台湾/台湾関連情報

華流の深みにはまりたい!(3ページ目)

華流(ファーリュー)って聞くけど、どんな人が人気なの? というあなたにお届けする華流のイロハ。これさえ読めばトレンドまるわかり! 旬のドラマやロケ地巡り、台北で10月開催のイベントまで情報てんこ盛りです!

保谷 早優怜

執筆者:保谷 早優怜

台湾ガイド

華流の聖地、台北でロケ地巡りはいかが?

PS.BUBU
つくしと道明寺がデートしたカフェ。このピンクの席は予約がないと使用できません。この席のみ最低500元(約1,800円)以上のオーダーをする決まりになっています。
JVKV(F4)ファンなら行ってみたくなるのが『流星花園』のロケ地巡り。雨の中、道明寺がつくしをベンチで待ち続ける公園や、2人がデートするカフェ、道明寺がペンダントを投げ捨てる池など、ファン感激必至のロケ地が台北にはたくさんあります。流星花園ロケ地巡りツアーを旅行会社が企画したこともあるほどです。1日あれば自力で回ることが出来るので、台北ビギナーでもトライする方が大勢います。

中山美術公園
道明寺がペンダントを投げ捨てる池。池の中でペンダントを探す類役のヴィックを真似て池に足を入れるファンもいるとか。
コツは、回りたい場所のドラマシーンをテレビからデジカメに撮り、プリントアウトして持参することです。何故なら例えば『道明寺がペンダントを投げ捨てる池』を見に公園へ行くと、思った以上に広くて、どの方向から撮影していたか意外にわからなくなるものだからです。

また『道明寺がペンダントを投げ捨てる池』の石畳に、黒い油性マジックで名前とメッセージを残す日本人ファンがいますが、これはマナー違反! 絶対にやめましょう。ガイドからのお願いです。

この秋、台北と日本にJVKV旋風が吹く!

観光局ポスター
今年4月に観光局イベントを台北で成功させたJVKV。©台湾観光協会
今年、日本と韓国の『台湾観光イメージキャラクター』に選ばれ~Wish to see you in TAIWAN~(台湾で会いましょう)をテーマに台湾の良さをアピールしているJVKV(F4)。10月28日には台北で観光局主催のファンイベント(※1)もあります。それぞれ単独でドラマやコンサートを行っている彼らが4人揃って行うイベントは年に数回なので、大変貴重な機会と言えます。

また、2007年9月から11月まで、4人の特製オリジナルグッズがもらえるキャンペーンもスタートしました。協賛航空会社、協賛旅行会社においてキャンペーン期間中に台湾旅行をされた方に抽選でプレゼントが当たります。10月はパスポートホルダー、11月はオリジナルTシャツです。協賛各社については、台湾観光協会東京事務所03-3501-3591、および大阪事務所06-6316-7491までお問い合わせください。


ザ・ホスピタル公式写真集2007年10月4日からNHK・BS2にてジェリー主演台湾人気ドラマ『ザ・ホスピタル(白色巨塔)』がスタート。こちらもぜひお見逃しなく!

【関連記事】


(※1)JVKV観光局主催イベントはチケットを持っていないと入場できません。チケットはデポジット(7,500円)を日本で支払い、台湾でチケット引き換えの際返金されるシステムです。協賛旅行会社でツアーと共に申し込むことでチケットの権利を取得できます。チケットのみの権利譲渡はありません。
パソコンの壁紙もダウンロードできる『白色巨塔』のオフィシャルサイトへは、こちらをクリックしてください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます