ロンドン/ロンドンのお土産・ショッピング

ロンドンの美麗でセクシーなバレンタイン!(3ページ目)

男性のギフト選びのセンスが試されるバレンタイン・デー。ロンドンでオススメのギフトを紹介します。日本に住んでいるあなたも、ホワイトデーの参考にどうぞ!

朝霧 まや

執筆者:朝霧 まや

イギリスガイド

勝負をかけるなら、こんなものをプレゼント

ジュエリー
本気の相手、大切なパートナーにはジュエリーを
カップルになって1年以上経つ二人なら、バレンタインデーにチョコレートだけでは、ちょっと物足りない感じ。チョコレートに添えて、男性から女性に贈られるギフトで人気なのは、香水、ジュエリー、そしてランジェリー。

どれをとっても、彼女の好みやサイズを知らなくては選ぶのが難しいものであると同時に、男性の好みや願望をこめた、メッセージ性のあるギフトです。


セクシーな香水
プレゼントのパッケージがこのブランドだったら……それだけでセクシーなメッセージ
香水やジュエリーならまだしも、ランジェリーなんて、何を選んでいいのか分からない!という貴方にオススメなのが、「エイジェント・プロヴォケイター(Agent Provocateur)」。とびきりセクシーだけれど、決して下品ではないデザインが人気のランジェリー・ショップです。

ロンドンうまれのセレブ御用達ブランドで、デイビッド・ベッカム選手がヴィクトリア夫人のプレゼントとして、ここのランジェリーを大量購入したのは有名な話。その影響もあってか、女性客はもちろん、プレゼントを買いに来る男性も入りやすいようですよ。

アート性の高いこちらのランジェリーにはファンが多く、"target="_blank">写真集も出ています。突然ランジェリー、というのが照れくさければ、まずは写真集をプレゼントするのも素敵かもしれません。

<DATA>
エイジェント・プロヴォケイター(Agent Provocateur)
本店所在地: 6 Broadwick Street, Soho, London W1 地図
他3店舗
ウェブサイト: www.agentprovocateur.com


簡単で効果絶大! 絶対に失敗しないプレゼント

真紅のバラ
バレンタインデーのお約束、真紅のバラ。シンプルだけれど効果は絶大!
バレンタインデーといえば、真紅のバラ。ヴィクトリア時代からの花言葉にもあるように、真紅のバラは「true love(=真の愛)」を意味します。常識のなかの常識なので、プレゼントとしてのオリジナリティーはゼロ。それでも、バレンタインデーにバラの花束を贈られるのは、女性としては嬉しいものです。2月14日にバラの花束を抱えているのは、何も言わなくても「私、幸せなのよ。」というサインですからね。

オリジナリティーがない分、花束は大きさが勝負です。真紅のバラは一輪でも素敵だけれど、やはり大きな花束のゴージャスさにはかないません。バレンタインデーには、50ポンド(約1万2000円)程度の花束が売れ筋のようですよ。

仮に、意外な相手から贈られたものであっても、花束なら気後れせずに受け取れます。このバレンタインデーに、彼女に気持ちを告白しようと考えている貴方には、オススメです。

さて、今年のバレンタインデー・ギフト、何にする??


【関連記事】
  • 恋に勝つ、イギリス流のエスコート術……イギリスの男性は、女性を気持ちよくさせるのが上手です。それは、スマートなエスコートのツボを心得ているから。エスコート上手は恋愛上手。今日からマネできる、イギリス流のエスコート術を解説します!

  • テムズ南岸の幸せスポットで週末デート!……テムズ南岸の素敵なデートコース2種類を紹介しています。、女性に人気の映画『ブリジット・ジョーンズの日記』のロケ地案内とトリビアもついてます!

  • ロンドンのモテ男に学ぶ、女心をつかむワザ……欧米人の中では、結構シャイなイギリス人。でもこまめな愛情表現は忘れません。「ある小道具」を使ったさりげないワザとは?!これならすぐに実践できそうですよ。

  • バレンタインの真実を追え!(All Aboutイタリア)……バレンタイン・デー発祥の地、イタリアのバレンタインって? 素敵な愛の言葉も紹介されて、ラテンの情熱にドキドキ!

    【関連リンク】
    旅行が10倍楽しくなるコラム集……イギリスってこんなところ、イギリス人ってこんな人たち……生活すると見えてくる、イギリスのあれこれをつづったコラムを集めました。旅行の前に読んでおくと、旅がぐーんと楽しくなるはず!



    ガイドメールマガジンでは、ガイドサイトの本編では紹介しきれない、注目イベント、話題のお店などなど、イギリスの最新ニュースやお役立ち情報を、いち早くお届けします。ぜひ登録してくださいね!登録はコチラからどうぞ。
    • 前のページへ
    • 1
    • 2
    • 3
    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

    あわせて読みたい

    あなたにオススメ

      表示について

      カテゴリー一覧

      All Aboutサービス・メディア

      All About公式SNS
      日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
      公式SNS一覧
      © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます