2007年秋にリニューアル・オープンしたロンドン交通博物館。子供連れファミリーに大人気の博物館ですが、子供向けとあなどるなかれ……いまや大人向けのおしゃれスポットに大変身したのです! デザイン性の高いロンドン土産あり、穴場カフェありのオススメ博物館ですよ!

ダリ・カフェ店内
オトナだって大はしゃぎ! 楽しいロンドン交通博物館
Copyright: London Transport Museum. Photo: Andy Paradise


【INDEX】
リニューアルで大人も楽しく!……P.1
大人だって大はしゃぎ! 博物館に入ってみよう……P.2
穴場カフェでほっと一息……P.4
博物館ショップでひと味違ったロンドン土産を……P.5

※2008年7月25日現在の為替レートは 1ポンド=約215円

リニューアルで大人も楽しく!

博物館外観
賑やかなコヴェント・ガーデンの一角にある、隠れた穴場!
ショッピング・スポットとして旅行者、地元ロンドナー問わず人気のコヴェント・ガーデン。クラフト・マーケットや大道芸人でにぎわうコヴェント・ガーデン・ピアッツア(広場)の一角にあるのが、今回ご紹介する「ロンドン交通博物館」(London Transport Museum)です。

ヴィクトリア時代から現代まで、ロンドンで活躍した乗り物を集めており、実際に乗車もできるアトラクションが子供連れファミリーにもともと人気でしたが、2007年秋にリニューアル・オープンしてからは、オトナもじゅうぶんに楽しめる博物館に! おしゃれな穴場的カフェバーや、センスあふれるグッズが買えるショップが、地元ロンドナー(ロンドンっ子)の間でも人気上昇中です。


金曜の夕方以降が大人の時間

子供たちに人気の博物館だけに、平日の日中や週末は家族連れで大混雑。展示をゆっくり楽しむには、夜9時までオープンしている金曜の夕方以降がねらい目です。それが難しければ、朝一番に。

入場無料が多いロンドンの博物館ですが、この博物館は有料。しっかり楽しむためにも、空いている時間帯に訪れたいですね。

>>