日本人にとって全く違和感のない、懐かしい料理の数々

 

 

■スポット名
ASAKUSA

■おすすめの理由
海外旅行先で日本食を食べるのが結構好きな私。日本の味にどれだけ近いのか、また、どれだけかけ離れているか…を味わうのが楽しいのです。

さてロンドンほどの大都市になると、オシャレなジャパニーズレストランも数多く存在しますが、今回オススメしたいのはその名もASAKUSA。
下町ムード漂うネーミングがそそります。ロンドン在住の日本人学生の友人が太鼓判をおして紹介してくれたこのお店、さすがローカルっ子が好むだけあるレベルの高い美味しさと雰囲気です。

 

 

 

 

壁に貼られた筆文字のお品書きはもちろん日本語、店員さんもバリバリの日本語での対応です。まるでそこは日本の居酒屋そのものです。
アサヒの瓶ビールで乾杯し、鮭イクラ丼やコロッケ、握りずし、海鮮サラダなどなど、これまた日本の居酒屋っぽいラインナップのメニューに大満足です。日本の味にとても近く、日本人にとって全く違和感のない、懐かしい料理の数々なのです。
この美味しさは現地のイギリス人にも好評で、席は予約しておかないと入れない場合もあるそうです。

世界各地の日本食を食べ歩いていますが、このお店は、総合的に非常に美味しい良い店だと思います。西洋料理のオンパレードな毎日に疲れたら、ぜひ、オススメです。

■Asakusa Restaurant 日本食レストラン 浅草

住所:265 Eversholt Street, London NW1 1BA,England (Camden / Primrose Hill)
電話番号:+44 20 7388 8533
営業時間:月~土 18:00~23:30

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。