ロンドン/ロンドンのおすすめ観光スポットの口コミ

イギリスの人気観光地「はちみつ色のコッツウォルズ」

日本人にも大人気の観光地コッツウォルズ。はちみつ色のライムストーンを使った可愛らしい景観で有名で、特別自然美観地域に指定されています。村と村の移動はローカルバスのみなので、個人で移動するのはかなり不便。このツアーでは、個人では回りにくいコッツウォルズ内をバスで移動し、代表的な3つの村を訪れます。

投稿記事

個人観光では大変な移動もバスでラクラク移動!

 

 特別自然美観地域のコッツウォルズ

日本人にも大人気の観光地コッツウォルズ。イングランド中心部にある特別自然美観地域に指定されている丘陵地帯で、はちみつ色のライムストーンを使った可愛らしい景観で有名。

東京都くらいの広さのコッツウォルズには、フランスの最も美しい村ならぬイギリスの最も美しい村に選定されてもおかしくない村々が点在し、毎年多くの旅行者を惹きつけています。

しかしながら、美観地域に指定されているため、景観を妨げるような設備を建設することはできず、村と村の移動はローカルバスのみ。個人でコッツウォルズ内を移動するのはかなり不便だと言わざるを得ません。

私はこれまでコッツウォルズに3度旅行していますが、公共交通機関を使ったので、最初はキンガム周辺、次はチェルトナム周辺、その次はモートン・イン・マーシュ周辺とその都度別々に旅行する羽目に。個人でコッツウォルズを縦横無尽に周遊するにはレンタカーか、やはりツアーが便利です。
 

 ボートン・オン・ザ・ウォーター

 

 

コッツウォルズのベネツィアと呼ばれるボートン・オン・ザ・ウォーター、ラインストーンの建物が立ち並ぶチッピング・カムデン、ウィリアム・モリスが『英国で最も美しい村』と称賛したバイブリー、コッツウォルズでも1,2の人気を誇るカッスル・クームなどがガイドブックでよく紹介される見所ですが、チャールズ皇太子のショップや農場があるテトベリー、ナショナル・トラストは管理しているレイコックもお勧めです。

■人気のコッツウォルズ地方3つの村めぐり1日観光ツアー
価格:大人£67、子供(2~11歳)£57
所要時間:10時間
言語:日本語
開催曜日:月・金
催行会社:マイバス UK(ロンドン)
HP:http://www.alan1.net/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます