香港/香港のグルメ・レストラン

これぞ香港のB級グルメ。安くて美味しい? 中国本場の自家製手打ち麺を食す(3ページ目)

中国本土中央部の、甘粛省の蘭州市からやってきた麺。この店は香港B級グルメの新顔です。汚い店構えに勇気を出して臨むことが出来る人だけが、楽しめる美味の世界へご案内します。

執筆者:岩野 睦

麺類以外の料理もモチロン美味

複数名様でお食事される場合には、麺を人数分頼まずに、ここのもうひとつの名物であるおつまみ的なメニューからいくつか選択されるのと、さらに思わぬ充実感が得られます!

餃子もアツアツ!

たとえば宮廷餃。薄焼き卵の上に載った餃子。鉄板の上でジュ-ジュ-音をたてて熱々のままテーブルにやってきます。

10個入りで25香港ドル(約375円)。手作りなのでもちろん美味。卵が餃子の皮をカリカリさせるので美味!


豚の脂身トロトロと

そして、日本でもおなじみの東坡肉。豚肉の煮込みです。これなんて、たったの10香港ドル(訳150円)!

脂身が多いので、少し残して食べることになるのですが、その脂身も箸で簡単に分離できるほど軟らかくなっています。

ピークを避けるといいかも

美味なメニューが沢山のこの店は、当然地元の人々でにぎわいます。現地の人々が食事をするピーク時をずらして入店すれば、じっくりと料理を安価に堪能することができます。

そして、オーダーは写真付きメニューもありますので簡単です。

でも、あんまり落ち着かないかもしれません。だって、麺を打つ音が物凄い迫力で「バーン、バーン」と轟いているので!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます