香港/香港の観光・香港ディズニーランド

お土産にしたい香港ディズニーランドグッズ6選

ディズニーファンの友達のために気の利いたお土産をプレゼントしたいけれど何がいいかわからない……という人のために、おすすめのお土産グッズをご紹介します。とってもかわいくて、レアなので、ご自分用にも是非どうぞ! 値段がお手軽なものや、ばらまき用にぴったりのもの、ホテルオリジナルや香港限定グッズなどをまとめました(画像付き)。

リン 美雪

執筆者:リン 美雪

香港ガイド

香港ディズニーでゲットしたいおすすめお土産

おすすめの香港ディズニーグッズ

おすすめの香港ディズニーグッズ

香港ディズニーランドに行ったらアトラクション体験して、飲茶食べて、ショーも観て、お買い物もして……と大忙しですよね。それでお土産も、となるともう大変! そこで今回は、喜ばれること間違いなしのおすすめお土産をご紹介しましょう。

1. チャイナ服のミッキー&ミニー

香港の定番

チャイナ服のミッキーとミニー

香港ディズニーランドのキャラクターグッズは7割以上が限定品なので、どれをお土産にしても喜ばれますが、その中でもダントツ一番はチャイナ服のミッキー&ミニーでしょう。旧正月の期間はミッキーとミニー以外のキャラクターもチャイナ服で登場するので、全部そろえてみるのもいいですね。

2.  期間限定のグッズ

年に数回衣替え

期間限定の衣装

年間3~5回、春、夏、冬以外にも旧正月やイースターやハロウィンなどのイベントごとに衣替えするディズニーのキャラクターたち。期間限定なので時期によって買えるものが違います。

3. 話題のホテル、エクスプローラーズロッジのグッズ

このショップでしか買えない

エクスプローラーズロッジのオリジナル

2017年4月にオープンした香港ディズニーランドで3番目のホテル、エクスプローラーズロッジは探検家のテーマのホテル。入り口を入って左側にあるThe Trading Postにしか売っていないオリジナル商品が20品あるのです。これらのグッズはディズニーの他のショップでは買えない、このホテルのオリジナル。探検家衣装のキャラクターぬいぐるみをはじめ、ノートやキーホルダーなどの小物もあります。

4. 足つきがかわいい!スマホケース

ダッフィーとシェリーメイ

かわいいスマホケース

かさばらなくて壊れないスマホケース。ダッフィーとシェリーメイの耳つき足つきはかわいすぎて自分でも使いたいほど。透明タイプのものもあります。

5. 値段がお手頃な文房具

ノートやファイルも人気

ペンの種類が豊富

お値段もお手頃なペンやノートなどの文房具類は多めに買っておくと、いざという時に便利なアイテム。お値段も75香港ドル~なのでお手頃です。

6. 職場や学校のばらまき用にも大活躍!お菓子

会社やサークル用にぴったり

缶もかわいいお菓子

会社やサークルなどの集まりに最適なお菓子のお土産。ほとんど個別包装してあります。クッキー、キャンディー、マシュマロ、チョコレートと種類はたくさん。お菓子の缶も期間限定ものが多くあり。

 ビニール袋までかわいい!

ダッフィーとおともだち

最新版はステラ・ルーの袋


香港でも環境保護のため、スーパーなどでお買い物をする時のビニール袋は有料です。香港ディズニーランドのショップでも同じく有料で、一枚1ドルします。袋のデザインは時々かわるのでそのときのデザインが何かはサプライズです!

【関連記事】
香港限定ダッフィーグッズ!ランドや空港で買える5選

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます