香港/香港のグルメ・レストラン

香港美食レストラン vol.17【中環】 ヨンキーのガチョウのロースト

何度食べに行っても美味しい!と思うのは、ヨンキーのガチョウのロースト。超有名レストランでいつも混んでますが、それはやっぱり美味しいから。今回は「ヨンキーレストラン」を紹介します。

執筆者:矢澤 有紀子


ヨンキーレストランには日本人スタッフがいます!

ピータン何度食べに行っても美味しい!と思うのは、ヨンキーのガチョウのロースト。超有名レストランでいつも混んでますが、それはやっぱり美味しいから。今回は「ヨンキーレストラン YUNG KEE RESTAURANT」を紹介します。

ヨンキーレストランは、ガチョウのローストに特製のピータンがとにかく有名ですが、その他の料理もレベルが高く、予約なしではなかなか入れないほど人気です。私もヨンキーはお気に入りで、友人が香港に遊びに来た際には利用してますが、一番うれしいのはヨンキーには日本人スタッフがいらっしゃるということ。

予約も日本語でOKですし、細かいリクエストにも対応。グループ向けに日本語訳をつけたメニューリストも作成していただけます。こちらの希望を入れて、オリジナルのセットメニューを作ってもらいたいというリクエストにもこたえてもらえますので、相談したいことがあればぜひ日本人スタッフへ。


香港らしい広東料理をひとりでも大人数でも楽しめます

「ヨンキーレストラン」の広東料理は、美味しいエビ料理があったり、レベルが高く、しかも香港らしい焼味(シゥメイ、豚などのロースト料理)が多いので、中華料理を食べなれてる方や香港以外の中華圏在住の友人にも好評です。

ヨンキーレストランは60年以上前に屋台から始まったお店ですが、今は大きな金色のビル!ビル全体がレストランになっていて、階層によって値段も違います。懐具合と相談して行く階を決めてみてもいいですね。

また、ガチョウのローストや焼味が上にのったお弁当を、地上階左奥でテイクアウトして、公園やホテルで食べるということもできます。このようにひとりでもガチョウのローストを食べられるので、大人数でないからと遠慮せずにぜひテイクアウトに挑戦してみてください。


次のページでは、「ヨンキーレストラン」の美味しい料理をご紹介します!>>次ページヘ
特製皮蛋酸薑(ヨンキー特製ピータンしょうが)/5.5HK$(一人前)、お土産として持ち帰りもできます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます