ダヴ湖とクレイドル山

大自然を存分に満喫する充実したアクティビティ

クレイドル山は、トレッキングの聖地として知られ、世界中からトレッカーがやってくるところでもある。ここへ来たら是非一度は、ちょっぴり本格的なトレッキングも体験してみたいもの。

クレイドル山には約20ものトレッキング・コースがあり、どこも非常によく整備されているので、自分の体力や好みに合わせて、初心者でも手軽にトレッキングを楽しむことができる。

目の前には、美しい風景が広がり、夏場には様々な高原植物も見られ、大自然の贈り物を実感!

おすすめなのは、半日(約3時間半)で、歩くことができる手軽なコース。公園内は個人でも歩くことができるし、リゾートが催行しているウォーキング・ツアーに参加してもいい。

谷を下ったり、山の斜面を上がったりしながら(それほど急じゃないのでご安心を)、変わりゆく風景を眺めていると、日頃のストレスなんて、きっとどこかへいってしまうはず…。

ウォンバットの親子

国立公園内には、約30分程度で歩ける手軽なコースから、上級者向けのものまで、20以上のコースがもあるので自分の体力に合わせて選んで。また、公園内を歩いているとは、かわいい野生動物たちも遭遇できる♪(朝夕がおすすめ!ガイドもウォンバットの親子らを発見!)

そして釣り好きなら、フライ・フィッシングにも挑戦したいところ。

初心者でも、リゾート内の湖でレッスンを受けることができるので、一度は挑戦してみたい!世界中のアングラーが集う『フライ・フィッシングの聖地=タスマニア』ならではの、ダイナミックな釣りは、一生忘れられない体験になるはず。

タスマニアでのトレッキング&フィッシングの魅力は、こちら↓でもご紹介しています。[ 癒しのトレッキング&フィッシング ]

また、公園内の湖や川でカヌーをしたり、馬に乗っての散策やマウンテン・バイクを借りて、自由気ままに楽しむ…な~んてのも、おすすめ♪

こんな風に、昼間は美しい大自然と遊んで、心地よ~く疲れた後は、極楽スパ&タスマニアならではのグルメで、リラックス&リフレッシュ!

■次は、疲れを癒す極楽スパ
&タスマニアならではのグルメ、
そして、ロッジの詳細データです→