バロッサバレーの日帰りツアーへ。
ワイナリーを4つ周りました。どこも試飲し放題。しかしバスツアーだったので、極端に乗り物酔いしやすい 私はチビチビ飲んでました。トイレも心配だし。
しかし同じツアーの ドイツ人高年4人グループは「あんたたち一体どれだけ飲むんや」ってほど 朝からガブ飲みでテンション高っ!
ダンナがほどんど飲まないのを見て、 不思議そうだったので「彼、飲めないんですよ」と言ったら、 苦笑いされてました(下戸でこのツアーに参加って一体…)。
アイルランド人カップルとオージーの家族もかなり飲んでました。彼らのペースで飲み食いしてると身がもたないので、私達と中国人ファミリーはマイペースでやってました。大きなワイナリーより、小さいトコのほうが人気でよく売れてましたよ。
名前は忘れましたが、昔の鉄道車両がレストランになってるトコで昼食。 (味は…聞かないで)車両がそのままモーテルにもなってるようでした。
料金・設備がわからないのでナンとも言えませんが、 こーゆうトコに泊まるのも面白いですね。
某ガイドブックに「レンタル自転車で…」と出てましたが、アップダウンが キツいし、見どころが点在してるので厳しいのでは?(1台も見ませんでした)
使うならレンタカーでしょう。(アデレードからの道順がわかりにくそうだが)
夕方、アデレードへ戻り、再びカジノへ。(5時くらいで閉まる店が多く、 ほかに遊び場が無かったよ)2時間ほど遊んで+-ゼロ。 夜、某ガイドブックに載ってたタイ料理店へ行きました。(味は…聞かないで)
その後、バーへ行こうかとも思ったのですが、朝からワイン漬けで 「酒はもう見たくない」心境だったので、やめました。
翌朝早く国内線でシドニーへ。今度は定刻に着いたので、 乗り継ぎもスムーズ。関空に無事到着しました。楽しかったです! ただもう少しゆっくりできれば…クーバー・ペディにも行って見たかったです。
…というわけで、最新のカンガルー島&アデレード周辺(バロッサ・バレー含む)梅津レポートでした!
また現在、カンガルー島への入島の際、IDの提示が必要です。梅津さんの報告によると、
「フェリーに乗るとき、本人確認のため提示が必要なようです。行き帰り共に、フェリー乗場で提示を要求されます。
私たちのように、アデレートからバスでフェリー乗場まで行く人は、 セントラル・バスターミナル内にあるシーリンク社の出張カウンターで、 提示を要求されます。パスポートのコピーや、クレジットカードでもOKです。」
ということです。これから行かれる方は、パスポート等の本人確認ができるものを必ず携帯してくださいね。
|