イタリア/カプリ島他南イタリア

南イタリアの秘宝 もう1つの「青の洞窟」!(2ページ目)

「青の洞窟」といえば、カプリ島ですが、実は!イタリア各地に存在します。手付かずの美しい自然と、のんびりとした漁村。徹底的に神秘の青を堪能できる南イタリアのパリヌーロの「青の洞窟」へ行って見よう!

岩田 デノーラ 砂和子

執筆者:岩田 デノーラ 砂和子

イタリアガイド

これが秘宝!パリヌーロの青の洞窟

じゃん!

photo by SAWA
これが、コバルトブルーに輝くパリヌーロの「青の洞窟」だ!
これが、パリヌーロの「青の洞窟」。洞窟の狭い入り口から入る南イタリアの強烈な太陽が屈折し、 こんなにスバラシイ青に輝かせるんだそうです。まさに、自然が作り出した宝石。とは、カプリ島の「青の洞窟」も同じですが、周囲に観光客がいない分だけ、神秘感が高い!何しろ、ボートはもとより、「青の洞窟」まで貸切状態なんだもの。ボートの下は、水深30メートルもある深い海。覗き込んでも、果てしなく深い海がどこまでも続いている。海の底はどこ?!まるで宙に浮いているような、不思議な恐怖感にゾクゾクしてきます。 カプリ島の青の洞窟もいいですが、混雑の中で見るのはどうも・・という方や、「カプリ島の洞窟はもう見た」という方、この、本当の意味で手付かずの自然が残るパリヌーロの秘密の「青の洞窟」必見です!じっくりと時間をかけて、その神秘の青を堪能できるでしょう。

photo by SAWA
船頭さんものんびり。洞窟内で突然「サンタルチア」を歌ったりはしませんので、 静かに青の洞窟の神秘に浸れます
洞窟ツアー終了後は、ビーチでの~んびりバカンスを満喫。この海岸では、夏の間中、夜、漁船に乗って漁に出る ツアーも出ています。21~翌1時の漁になりますが、獲れた魚をその場で料理して食べるそう。真夏の夜に、 冷たいワイン(ビールの方が合いそう?)と獲れたての魚!最高の夏の思い出になりそうですね~。 少々アクセスが難しいパリヌーロなので、日帰りはちょっとムリ。パリヌーロにある プリスコさんのアグリツーリズモ に泊まって、駅からの送迎&美味しい南イタリア料理三昧& 秘密の青の洞窟ツアーで、南イタリアの美味しいとこ取り!が、ラクチンでおすすめな方法です。 料金、詳細なお問合せは 南イタリアのアグリツーリズモ・プリスコから、どうぞ!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます