食事ダイエット/オイル・調味料ダイエット

お酢で脂肪燃焼ダイエット!種類・飲み方・レシピは?(3ページ目)

お酢を飲む、お酢をかけるなどして、毎日の料理に「お酢」を加えることでダイエット効率をアップする方法を伝授します! お酢の持つ、燃焼、脂肪消費、抗菌効果などを活用して、お酢習慣を続けて、スリムなボディを手に入れましょう。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

お酢をかけるだけ!お酢ダイエットのやり方とレシピ

レシピ
毎日の料理にお酢を活用しよう!
お酢はダイエットや美容面の他にも、料理や食材の旨みを増すことで減塩を助ける働きがあるのも魅力です。

ダイエット中に濃い味付けではご飯がどんどん進み、ダイエット効果も期待薄になってしまうので、お酢を活用して薄い味付けの料理を作るよう心がけましょう。

簡単な取り入れ方としては、お味噌汁やスープ、サラダのドレッシングなどにお酢をかける方法です。お酢の酸味により、塩分を控える方法として効果的です。また、お酢は肉、魚介、野菜など、どんな食材とも相性が良いので、いつもの煮物や炒め物にお酢を加えるなど、毎日の料理に工夫して使ってみると良いと思いますよ。

また現在は、りんご、バナナ、ブルーベリーなどのドリンク酢も売られていますので、お湯、水、炭酸水、牛乳などで薄めて美味しく飲めば、毎日の習慣として続けられそうですよね!
*蜂蜜や砂糖が入っているドリンク酢の場合、糖分の摂り過ぎには注意しましょう。


お酢のもつダイエット&美容面での効能を再確認して頂けましたか?

ちょっとした工夫で毎日継続的に摂取することが可能ですので、ダイエットだけでなく美容&健康のためにも是非、「お酢」の習慣を取り入れるとよいでしょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます