運命の二人が出会うはずの……カフェ・ラロ

カフェ・ラロ
運命の出会いを期待するメグ・ライアンが座っていたのがカフェ・ラロ
メグ・ライアンはオンラインで知り合った見知らぬ人とデートの約束をします。メールが盛り上がったゆえに高まる期待、ドキドキしながら、ジェーン・オースティンの本と一本の薔薇を持って、その人を待ったのがこの『カフェ・ラロ』。結局相手は現れず、トム・ハンクスが偶然入ってきます。動揺しながらトム・ハンクスに嘘をつくメグ・ライアンの姿がけなげなシーンです。

ここは、地元の人にも大人気のヨーロッパ風のカフェで何十種類ものデザート、多種のカクテル、コーヒー等があり、ディナー帰りやお茶をする人で一日中混みあっています。コロンビア大学の学生がよく来る場所としても有名です。

Cafe Lalo
公式サイトhttp://www.cafelalo.com/
営業時間 :年中無休
月~木: 8am-2am
金: 8am-4am
土: 9am-4am
日: 9am-2am
住所 :201 West 83rd St. (Amsterdam ave),New York, NY 10024
地図Yahoo! Maps
電話 :212-496-6031

感動のラストシーンで使われた91丁目ガーデン

91丁目ガーデン
ハドソン川を見下ろし、ジョギングや犬を散歩する人が絶えない91丁目ガーデン
映画を見た人ならみんな知っている涙&感動のラストーシーンで使われたのが、リバーサイドパークにある91丁目ガーデン。

こじんまりとしていますが、春から秋にかけて季節の花が絶え間なく咲いて地元の人の憩いの場所になっています。またここから見えるハドソン川の景色も絶景なので散歩するには絶好のスポットです。今回紹介してきたロケ地からも徒歩10分くらいの場所にあるのでぜひ足を伸ばしてみてください。

91st Street Garden
公式サイト91st Street Garden
住所 :91st St & Riverside Park, New York, NY 10024
地図Yahoo! Maps

【関連記事】
  • ほかにもあります! アメリカ東海岸で映画の舞台を巡りたい!という方にオススメ!

『ただ、君を愛してる』NYロケ地巡りの旅(アメリカ東海岸)
アメリカを知るのに役立つ映画ベスト5(アメリカ東海岸)
シカゴを知るのに役立つ映画・ドラマ(アメリカ東海岸)
映画で知るフィラデルフィア(アメリカ東海岸)

  • イタリア、フランスで行ってみたい舞台はココ!

アメリの街、パリのモンマルトルでお散歩(美食の旅(海外))
アン王女の寝室に、記者会見場は実在する!! ローマで「ローマの休日」に浸る!(イタリア)

■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。