全米に展開する大型スーパーの『ホールフーズマーケット』

NY滞在に欠かすことのできない頼れる総合スーパーマーケット

NY滞在に欠かすことのできない頼れる総合スーパーマーケット

全米に展開する大型スーパーの『ホールフーズマーケット』。オーガニックの質の確かなプロダクトが充実しており、アメリカのスーパーのなかでも特に高い人気を誇る存在です。ニューヨークには8店舗ほどがあり、ニューヨークに到着してまずホールフーズに行く、という人もいるほど。買い物に食事にと、使い方はいろいろ。1日いても飽きない遊び場をご案内します。

オススメその1: オーガニックフルーツ

食べやすいサイズなのも嬉しい!

食べやすいサイズなのも嬉しい!

新鮮なフルーツが山のように盛られたフロアでは、ストロベリーやブルーベリーなどアメリカならではの手頃な価格で購入することができますよ。また、旅行者に嬉しいのが、ホテルで食べるのにもぴったりなカットフルーツ。種類も豊富で、朝食メニューにぴったりです。

 

オススメその2: 計り売りのドライフード

ビニール袋に入れて購入

ビニール袋に入れて購入

ナッツやシリアル、チョコがけプレッツェルなど、パッケージ詰めされたものもありますが、自分で好きな量を計り売りで購入することも可能。滞在中にちょっと食べたいときや、自宅に持ち帰るために大量買いするときなどに便利です。ナッツやドライフルーツは日本に較べて格段に安いので、美容スナックとして購入してはどうでしょうか。

 

オススメその3: デリコーナー

ついつい取り過ぎてしまうので注意!

ついつい取り過ぎてしまうので注意!

オシャレで目にも美しいサラダや、ぐつぐつと煮えた本格インドカレー、デザートなど、何十種類ものフードがずらりと並んだデリコーナーはニューヨーカーもお気に入り。こちらも計り売りなので、好きな分だけ、というのが嬉しいですよね。他にも、ピザやフライドチキン、ハンバーガー、寿司など、その場で作って対面販売している惣菜コーナーもあり。一人での食事なら、大活躍してくれますよ。

 

オススメその4: YUJI RAMEN

小サイズなので小腹が空いたときに最適

小サイズなので小腹が空いたときに最適

ハウストンストリート店と、ブルックリンのゴワナス店には、ブルックリン発のカリスマ的人気を誇るラーメンショップ「YUJI RAMEN」が出店しており、大変な人気となっています。スープのない混ぜ麺スタイルで、カルボナーラのようなこっくりとした新しい味に出合うことができます。ラーメンブームにわくNYらしい話題のスポットです。

 

オススメその5: オーガニックコスメ

豊富なプロダクト

シャンプーひとつでも膨大な量!

オーガニックのソープやヘアケア、コスメなども豊富に揃えたホールフーズは、お土産探しにも大活躍。「ジョン・マスターズ」、「DR. ハウシュカ」など日本でも大人気のオーガニックブランドのアイテムも見つかります。また、ホールフーズオリジナルブランドの商品は値段も手頃なので要チェックです。リップやソープ、ハンドクリームなど、ちょっとしたお土産を探してみては。

<DATA>
Whole Foods Market(Houston Street店)
住所: 95 East Houston Street
TEL: 212-420-1320
アクセス: 2nd Avenue駅からすぐ
営業時間: 8:00~23:00
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。