*リンクは各ページのトップに飛びます。お探しのお店は、そのページの後半でご紹介している場合もあります。お手数ですが、後半もご覧くださいませ。

ジンギスカン

メリーシープ(すすきの)
 肩ロースやモモ、ヒレなど部位を選べる激旨マトン。2003年オープン。

やきにく舎太好了(すすきの)
 お肉は生でも食べられるマトンのロース。ホルモンもおいしいですよ。

サフォーク大地(すすきの)
 サフォーク肉専門店。お刺身から鉄板焼き、ラム肉の魅力を堪能できます。

だるま(すすきの)
 ジンギスカンの王道といえばココ。でも、やっぱり美味しいんです。


和食などなど

おでん一平(中央区)
 店主が厳選した素材に、丁寧にダシを含ませたおでんは最高。ウニやアワビなど高級ネタも。

日本料理とらや夏の料理秋の料理(中央区)
 ほっと和む日本料理を一品料理とコースで提供。特に野菜料理のおいしさに幸せを感じます。

おばんざい とらや
 上記、とらやの姉妹店。料理は体が喜ぶ定食がメイン。

しろ…その1(円山)/その2(円山)
 「札幌でおすすめは?」と聞かれると、真っ先に紹介するお店。串焼きやカルト充実。予約が確実。

鮨一(北区)
 アクセスは少々不便ですが、わざわざ行く甲斐ありの寿司店。予約が確実。

板前料理しんせん(すすきの)
 少しずつたくさんの道産食材が登場。お皿の上で北海道中を旅しているよう。要予約。

こなから…春の料理/秋の料理初夏の料理初冬の料理おすすめ牡蠣料理(大通界隈)
 居酒屋的な酒肴と割烹的な料理を楽しめます。キンキの姿煮なんと1050円!

たつ吉(すすきの)
 和をベースに仏・伊・中の調理法を取り入れたメニューがずらり。お酒の守備範囲も広し!

釣助(すすきの)
 釣り好きな店主ゆえ、魚介類の質と品揃えに自信あり。焼酎も豊富。

しもくら(狸小路)
 狸小路市場にある鮮魚店「下倉孝商店」が直営する寿司店。海鮮丼も人気。

あれこれ屋(円山)
 ひとひねり利いた和も洋も肴もある居酒屋。

艸庵…その1(円山)/その2
 本格江戸打ち蕎麦。お蕎麦はもちろん、コース料理もおすすめです。

寺屋(東区)
 コシや小麦の風味を楽しめる手打ちうどん屋さん。

みえ田(すすきの)
 おいしい日本料理を楽しみたい時はどうぞこちらへ。要予約でコース料理のみ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。