札幌の観光・旅行/札幌のグルメ

メルマガ好評連載中!おいしい旅シリーズ ガイドお気に入り札幌のお店15選(2ページ目)

これまでメルマガだけで紹介してきた【おいしい旅~ガイドお気に入りのお店とお宿】。126号分の中から、絶対おすすめの札幌15店をピックアップ。どこもハズレなし!?

執筆者:小西 由稀

フレンチ・イタリアン編


[attention] この情報は過去のメルマガに掲載した中から、特にオススメのお店をセレクトしたものです。リンクしているメルマガのバックナンバー記事は、執筆当時の情報です。情報内容が変更になっている場合があります。事前にご確認の上、お出かけください。

ル・クロドキエ(vol.117)
ワインも料理も南フランスを意識した内容に。シンプルな食材で十分に味わい深い料理が魅力的。中心部から少し離れているが、それでも満足度高し。
▼詳細はメルマガで
※2005年、残念ながらクロドキエは閉店しました。

SABOT(サボ)(vol.109)
ワインが楽しくなる料理がずらり。夜遅くまで開いている頼もしいイタリアン。産地を選った肉料理も豊富なので、秋冬のジビエに期待大。
▼詳細はメルマガで

ラ・コリネッタ(vol.78)
北海道の食材をトスカーナ地方(伊)の伝統料理で表現。手打ちパスタ、肉料理のおいしさに心が躍ります。札幌市街を見下ろす一軒家。デートにいかが。
▼詳細はメルマガで
※2005年、小澤シェフはご自分のお店をオープンしました。
詳しくは、ヴィネリア・オザワのHPへ

かやの茶屋(vol.49)
野菜の旨みを生かした北海道のフランス料理を提供。自家製の燻製も楽しみ。茶屋感覚で気軽にのぞけるのも嬉しい。おすすめはカウンター席。
▼詳細はメルマガで

ラ・サンテ(vol.23)
シェフの人柄を反映する、優しくて元気になるフレンチを提供。北海道の食材を多用し、その魅力を再発見できる愛すべき一軒です。
※メルマガの情報は少し古いので、改めてデータのご案内。
▼最新情報はこちらから(From:ようこそさっぽろ)
▼参考までに、前回紹介したメルマガの内容


【関連サイト】
札幌に行ったらコレ食べよ[秋・冬](From:2002年のガイド記事)
札幌のおいしいお店&話題のお店
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます