みんなの投稿レシピ/産直品・お取り寄せレシピ関連情報

年間30頭の幻の和牛 大田原牛 幻の大田原牛のステーキカレー

吟撰大田原牛ロースの、中おちサイコロステーキがゴロゴロ入ったカレー! 肉を1個1個焼き上げ、フォンドボーでじっくりと煮込んだ逸品!

執筆者:萩原 章史

あの「厳選素材」を使ったカレー

大田原牛のステーキカレー
最も高価な部位では100g1万円は下らない超高級牛肉

以前、栃木和牛の最高峰まぼろしの大田原牛をご紹介したことがあります。あの時は吟撰スネ肉と吟撰すき焼き肉でした。強烈なインパクトに感動し、色々と書いたことを覚えています。

今回はそのまぼろしの大田原牛中落ちステーキがたっぷり入ったカレーのお話です。
大田原牛のカレー・・・・、どこかで聞いた覚えのある方もいらっしゃると思います。
今年の元旦の『○っちの料理ショー』の『日本の国民食対決 カレーVSラーメン』でカレーの厳選素材がこの大田原牛でした。結果は大田原牛の圧勝でした。

今回のカレーはまさにその復刻版です。もちろん、大変高価な大田原牛なので、番組で使った極上のステーキではありませんが、食べ応えのある骨の間の肉をじっくりと焼き、贅沢に使っています。

大田原牛のステーキカレー
大田原牛がゴロゴロと入っている!

次ページで、大田原牛のステーキカレーの魅力をお伝えします>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます