イタリアンの基本/イタリアンの基本関連情報

【現地取材】デリで楽しむイタリアングルメ ミラノ☆ペックでデリ三昧(2ページ目)

ミラネーゼだけでなく、世界各国の人々に信頼されているデリカテッセン ペック。特別な取材許可のもと、ご紹介いたします。

沈 唱瑛

執筆者:沈 唱瑛

イタリアンの基本ガイド

さて、いよいよ買い物をしてみましょう!

店内は、いくつかのコーナーに別れています。地下にワインセラーがあり、1階のメインフロアーにはデリ、肉、ハム、野菜、パン、チーズ、生パスタ等々が取り揃えており、2階にはデザート、コーヒー、ちょっとしたカフェなどもあり、まさに食のデパートといったものです。
デリ、ハム、チーズはすべてグラム売りしてくれるので、少量でもきれいにパッキングしてくれます。
それからデリ担当スタッフからレシートのような券をもらい、それを片手にCassa(カッサ:レジ)に行きます。
精算が済んだら、また買った場所へ戻り、カッサでもらったレシートを渡して商品をもらいます。
ちょっと面倒かもしれませんが、こういったシステムです。
ですので、ある程度商品を決めておいて、チーズ、ハム、デリ、パン等のコーナーで一気に買い、レシートを持ってレジで一気に精算することをお勧めします。


◆私のペックでのお買い物◆
胡桃の葉に包まれたペコリーノチーズ
トリュフ風味のカプリーノ
リコッタチーズのオーブン焼
ジェノヴェーゼ風味
キャビアのタルティーネ
タルティーネの盛り合わせ
野生のパテ
うずらの卵のソースかけ
えびのカクテル
グリーンオリーブ
オリーブ&アンチョビ
ミルクパン
オリーブのパン
フォカッチャ
Ca' del Bosco ハーフボトル

5000円程度
(2~3人分)

イタリア滞在中、リストランテでの食事も確かに楽しいのですが、こういったデリで好きな物を好きな量だけ買って、ホテルでゆっくりと取ることもかなりお勧めです。
なんといったって、イタリアのリストランテはただでさえ、大量に提供してきますから、旅の途中にお腹がはち切れそうになった方は少なくないはずです。
お腹を休めるというわけではありませんが、ちょっとひと休みは旅の最中に必要だと思います。そんな時、味、品質ともに安心なデリだからこそ満足いく食事になると思います。ただし、買い過ぎて食べ過ぎては同じことかもしれませんね!


住 所
Via Spadari, 9 Milano
T E L
(02) 8023161
注意!
写真撮影は一切禁止です。
*当サイトの撮影は、オーナー許可の元に行われました。
日本のペック
高島屋百貨店フードマガジンなどでお買い求めできます。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます