母の日には、パパと一緒に、ちょっとだけ頑張って、 ママのために作ってあげよう朝ごはん。 難しい料理に挑戦して、キッチンをぐしゃぐしゃにしてしまい、 その後片付けをママがすることになっては、 元も子もなくなってしまうので、これくらいが、いいのではないかと 思うのです。

簡単お菓子レシピ集

 

今日はママが寝坊する日



日曜日のサンドイッチ

サンドイッチ


使用した材料 

・食パン ............6枚切り1袋
・ホイップクリーム ............適量
・苺 ..............数粒
・バナナ ..............1本
・缶詰パイナップル ............1~2枚
・卵 ............1~2コ
・塩 ............少々
・マヨネーズ ............少々
・レタス、きゅうり ............少々


作り方

1. 小鍋に湯を沸かし、塩を1つまみ入れ、冷蔵庫に入ってた冷たい卵を静かに入れ、 10分間茹で、冷水で冷まし、皮をむき、スプーンで砕き、塩少々、マヨネーズを加えて味を調える。

(マヨネーズは、卵1個につき、大さじ1杯弱入れて混ぜ、味見して、 足りなかったらマヨネーズを足す。)

2. 食パンの耳を切り落とし、半分に切って、切り口にナイフをさし込んで切って袋状にする。

3. パンにレタスときゅうりをさし込み、(1.)の卵を詰める。

4. ホイップクリームを詰め、半分に切った苺、スライスバナナ、一口大に切った パイナップルをさし込む。


きのう紹介したのは 【高野豆腐の京風煮物】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。