毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

5分レシピ ほうれんそうの中華おひたし

ほうれん草と言えばお浸しと、相場が決まってる感がある、簡単家庭料理の定番「ほうれん草のお浸し」を、香ばしく仕上げて、食べる人をオッと言わせましょう。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

定番お惣菜「ほうれんそうのお浸し」に、香ばしさをプラスしたワザ有り料理。いつものお浸しがワンランクアップ!お酒のおつまみに、夕飯の副菜に。

手抜き・節約料理集

 

5分で作れる簡単料理

ほうれんそうの中華おひたし

ほうれん草の中華風お浸し


使用した材料■ 4人分

・ほうれんそう ........1わ
・にんにく ............
1片
・ごま油 ..............大さじ1
・しょうゆ .............
大さじ1
・塩 ...................少々


作り方

1. たっぷりの湯に塩を加えて、ほうれん草をゆでて冷水に取り、水気を絞って5cmに切り、ばらばらにほぐしてボウルに入れる。

2. フライパンに、ごま油とにんにくのみじん切りを入れて火にかけ、カリッと炒めて、しょうゆをジュッと加える。

3. 熱いうちに、ほうれんそうにかけて混ぜる。


4. 器に盛りつける。


■ 昨日紹介したのは 【丸ごと苺クッキー】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます