毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

麩の酢味噌あえ弁当 / エッグロール弁当(2ページ目)

麩を水で戻して酢味噌で和える。目玉焼きの黄身を崩してチーズとベーコンを巻く。前夜の煮物の里芋を押しつぶして磯辺焼きにする。大根をマヨネーズで炒める。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

ベーコンエッグロール弁当
・ 竹輪とネギのマヨネーズ辛子味噌和え
・ ベーコンエッグロール
・ 煮物里芋の磯辺焼き
・ ウインナーのカレー炒め
・ 茄子の漬け物
・ 芋煮汁
・ ごはん


竹輪とネギのマヨネーズ辛子味噌和え

ネギはそのまま電子レンジにかけて軽く火を通してぶつ切りにする。輪切りにした竹輪とあわせて、味噌と同量のマヨネーズと辛子少々で和える。

関連レシピマヨネーズ辛子酢味噌を使った竹の子田楽


ベーコンエッグロール

油を敷いたフライパンに卵を割り落とし、黄身を破って平らにならし、塩コショウし、チーズと、そばで焼いたベーコンをのせ、くるくる巻いていく。

冷めてから一口大に切る。

関連レシピお弁当の玉子おかず


煮物里芋の磯辺焼き

芋煮汁の里芋を取り出し、ラップに包んでコップの底で押しつぶす。

網で焼いてしょう油を塗って海苔を巻く。(砂糖醤油でもミリン醤油でも美味)

関連レシピ節約再生料理


ウインナーのカレー炒め

ウインナーを炒めて、カレー粉をふりかけ、麺つゆを少量で調味する。


前回のお弁当はは長芋の野菜あんかけ弁当・豚湯葉しゃぶしゃぶ弁当
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます