毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

ベーグルのオープンサンドランチbox

10月4週目のお弁当は、「ベーグルのオープンサンド」と、キムチの素とケチャップで作るエビチリがおかずの「海老のキムチリ弁当」になります。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

ベーグルのオープンサンドランチ
・ ベーグル2種(プレーン・ブルーベリー)
・ 豚の角煮
・ フライドチキン
・ せんキャベツ
・ 胡瓜
・ ブロッコリー
・ チーズ
・ ゆで卵
・ ミカン
・ パックドレッシング

作り方

1. 二種類のベーグルを半分にし、二枚に切り、大きめのラップを敷いた弁当箱に詰め、 最後に、パンが乾燥しないように、ラップの両端で包む。

パンを使った料理レシピ集


2. 鍋に湯を沸騰させ、塩を入れて冷蔵庫に入ってた冷たい卵を静かに入れて茹でる。(こうすると、ゆで卵の殻がするする剥ける)
卵と一緒に小房に分けたブロッコリーを茹でてザルに取る。卵は冷水にとって冷やして殻をむき、半分に切る。


3. フライドチキン
削ぎ切りにした鶏の胸肉に、塩、コショウ、ナツメッグ、ガーリックパウダー、酒をまぶして下味をつけ、小麦粉と片栗粉を混ぜたものをまぶして油で揚げる。


4. キャベツを千切りにし、胡瓜を斜めにスライスし、チーズを拍子木切りにして弁当箱に詰める。ベーグルに水気が行かないようにラップ等で防御する。


5. 豚の角煮は前日の残りを温め直したもの。納豆添付の辛子の小袋を添える。

全て詰め終えたら、マヨネーズかタルタルソース、又はドレッシングなど、お好みの物を添える。


  次のページはエビのキムチチリ弁当

弁当特集2005
弁当特集2003
弁当特集2004
弁当のおかず2002
材料別お弁当おかず2003
お弁当サイトINDEX

■ 昨日紹介したのは 里芋と挽き肉のピリカラ煮
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます