毎日のお助けレシピ/料理のABC関連情報

花稲荷弁当・電子レンジ活用弁当(2ページ目)

大きなおいなりさん1個をきれいに飾り付けた「花稲荷弁当」 電子レンジで煮物と煎り卵を作る「電子レンジ活用お弁当」

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

電子レンジで早わざ弁当
・ レンジで南瓜のカツオ煮
・ レンジで煎り卵
・ 糸コンのツナ煮
・ ウインナーソテー
・ 糠漬けきゅうり
・ ミニトマト
・ 缶詰パイナップル
・ しらすのふりかけご飯


レンジで南瓜のカツオ煮

耐熱容器に一口大に切ったカボチャを入れてラップでおおい、電子レンジ(600W)にかけて柔らかくして取り出し、削り節、麺つゆとミリンを少しずつかけて混ぜ、電子レンジで10~20秒加熱する。

南瓜の料理レシピ


レンジで煎り卵

耐熱容器に卵を割りいれ、砂糖、塩、酒を加えてかき混ぜ、ラップ無しで電子レンジ(600W)に15秒かけて取り出し、箸でかき混ぜて更に15秒かけてかき混ぜ、それを4回繰り返す。

卵のお弁当おかず


糸コンのツナ煮

小鍋に下ゆでした糸コンとツナを入れ、酒、しょう油、砂糖を加えて火にかけ、汁気がなくなるまで炒りつける。

コンニャク料理集


前のページは大きな稲荷弁当
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます