市販の唐揚げ粉には味がしっかりついてるので、素材に下味をつけなくてもよいため、急な来客や、時間のない日には大変重宝します。今日は、キンピラの材料を唐揚げにします。手でつまんでシャキシャキっと楽しめるおつまみが5分で完成。
おつまみレシピ集

 

早出来おつまみ

牛蒡スティック

牛蒡と人参の唐揚げ


材料

・ごぼう ....................1本
・人参 ......................1/2本
・唐揚げ粉 ..................適量
・揚げ油 ....................適量


作り方

1. 牛蒡の皮をこそげて、15センチほどに切り、たてに6つ位に切って水にさらす。人参も牛蒡と同様に切る。

2. 牛蒡の水を軽く切り、人参を水にくぐらせて水をサッと切り、ポリ袋に入れ、 唐揚げ粉を大さじで2杯ほど入れてまぶす。

(唐揚げ粉は、もったいないので、又、味が濃いので付け過ぎを防ぐために、一度に大量に入れない。)

3. 中温の油で、1分程度、からりと揚げて、高温にして取り出し、油を切る。


前回紹介したのは「栗のせカボチャパイ」  レシピはこちら!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。