フィリーチーズステーキ風サンドイッチ

所要時間:15分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物サンドイッチ

 

フィリーチーズステーキ風サンドイッチのレシピ

フィラデルフィア名物の「Philly Cheese steak」は、こま切れの牛肉と玉ねぎを炒めた具にチーズをからめたサンドイッチ。これにヒントを得て、簡単サンドイッチを作りました。チーズソースを作る手間を省き、上に乗せてオーブントースターで軽く焼いて仕上げます。冷蔵庫によくある材料であっという間にできるので、休日のランチや、春の行楽のお弁当におすすめの手軽なレシピです。

フィリーチーズステーキ風サンドの材料(約4人分

フィリーチーズステーキ風サンドイッチの材料
ホーギー 4個(長めのサンドイッチロール)
牛肉 200g(こま切れ)
たまねぎ 1個
ピーマン 2個
マッシュルーム 2〜3個
サラダ油 大さじ1
ウスターソース 小さじ1/2
小さじ1
こしょう 少々 (粗挽き)
ピザ用チーズ お好みの量
バター 少々

フィリーチーズステーキ風サンドの作り方・手順

フィリーチーズステーキ風サンドイッチの作り方

1:

玉ねぎ、ピーマンはそれぞれさいの目に切り、マッシュルームは石づきをとって薄切りにします。

2:

フライパンにサラダ油を熱し、牛肉の色が変わるまで炒めます。

3:

切った野菜を加えてさらに炒め、野菜に火が通ったらウスターソースと塩、粗びきコショウで味付けします。

4:

パンの半分に切り込みを入れ、間にバターを塗って、その上に炒めた具をのせます。

5:

上にシュレッドチーズをのせて、オーブントースターで約1分半〜2分、チーズが溶けるまで焼きます。

ガイドのワンポイントアドバイス

タバスコやホットソースなど、お好みのペッパーソースを添えて。あっさり味がお好みの場合は、ウスターソースを省き、塩コショウだけで味付けしてもおいしくいただけます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。