収納

ひと目で選べる口紅の収納法(2ページ目)

「目は口ほどにものを言う」はずなのですが、実は唇の表情次第で目ヂカラをパワーダウンさせてしまうこともあるとか。今日は何だか冴えない顔つき?と思ったら、その原因は....。

すはら ひろこ

執筆者:すはら ひろこ

収納ガイド

ついでに他のコスメも

丁度良い形とサイズの収納ケースは100円商品で見つかることも。
立てて並べるのはリップだけではありません。アイシャドウ、ペンシル、ファンデーションなども、とにかく立てて仕舞います。
これらのコスメを行儀良く立たせるには、ケース選びがポイント。仕切り付きの長方形で、高さは口紅が立つくらいの6センチ程度がベスト。引き出しにも納まりやすいサイズで、出したり仕舞ったりする場合にも、女性の手でつかみやすい点が良いのです。
そして、アイシャドウやチークなどのケースの背中にも丸シールを貼って、中身がわかるキーワードを書いておきましょう。
さあ、これでコスメの収納が整いました。 それでは鏡に向かってメイク・スタート。

その日の過ごしかた、これからの生きかたにつながる新・収納術。ガイド著書「朝、着る服に迷わないハッピー収納術」 をどうぞご覧ください。

▼関連リンク
仕事場でも映える働く女のモテくちびる 【All About メイクアップ】
選挙だって握手だけでは勝てない。”笑顔”を武器にしてしまおう! 【All About 女性のキャリア】
第一印象は目で決まると思いきや....唇は笑顔のメインパフォーマー 【All About 出会い】

記事の更新情報については、メールマガジンでもお伝えします。購読を希望される方はこちらからご登録ください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます