画像タイトル
画像タイトル
Befor
After

働く女のモテくちびる

働いている時も、綺麗には気を使っていたいものですよね。でもビジネスシーンにおいて、あまりギラギラしているグロスや、派手なものは場違い。

ビジネスシーンでオススメするくちびるメイクは、セクシー系でもキュート系でもない、エレガント系なくちびる。落ち着いた印象になるベージュを駆使して、デキる女へ大変身!

■使用アイテム
・口紅(マットベージュ)
・グロス(ベージュ)
・シャドウ(パールホワイト)

ホワイトシャドウで口角アップへ

ステップ1
【STEP1】 大人っぽさと上品さを兼ねそろえた、マットベージュをセレクト。あくまでも仕事なのに派手過ぎるカラーは、勘違い女になってしまうので、落ち着いたベージュをセレクト。唇の輪郭は曖昧にせず、しっかりリップラインに沿って描きましょう。


ステップ2
【STEP2】 同色のグロスを上下唇にのせます。唇の上下中央に多くグロスをのせるように仕上げれば、立体感のある唇の出来上がり。


ステップ2
【STEP3】 仕上げにパールの入ったホワイトシャドウを下唇のリップラインの下の口角側にのみホワイトパールをのせます。あくまでもさり気なくがポイント。口角側にハイライトが入る事で、口角をキレイに上げてくれる効果があります。


目力アップの為にアイラインは絶対必要!例えば目尻だけなど、ポイントでグリーンやブルーなどの色系のシャドウをのせても遊び心があってGOOD!



■関連記事
「立体リップで口角アップ!」
「できる女のオフィスメイク」


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。