引越し/引越し関連情報

ユニーク節約術で一人暮らしを実現!(2ページ目)

新しい生活にも慣れてきたところで、そろそろ一人暮らしをと考えている人も多いのでは!こんな節約法で月々の生活費を抑えてみてはいかがでしょう?

執筆者:All About 編集部

ポイントを貯める


・年会費無料のカードに加入し、定期券などをカードで支払う
・食料品はコンビニでは買わず、ポイントの貯まるスーパーで買う

カード、ポイント
ポイントはちょっとしたボーナス気分

ちりも積もれば山となる。ポイントもマメに貯まるとうれしいボーナス。ポイントを旅行費に充てたり、商品券に変えたりと自分へのご褒美にしている人も多いようです。節約中、ちょっぴりリッチな気持ちに浸ってみたいですね。


同じもの、サービスもこうすれば安くなる!


・バスに乗るときに、昼は昼間限定の回数券を使う
・夜、値下げ販売が始まる頃にスーパーへ行き食材を買い込む
・チケットショップで映画の前売り券を買う


ある時間を過ぎたら一斉に値下げを始めるスーパーは多いようです。特にお惣菜やお弁当売り場は大人気。「半額でーす」と叫ぶ声もあり、これなら外食や自炊より安く上がる可能性もあるでしょう。ただし、栄養バランスには気をつけて。

光熱費は毎日のこと。節約あるのみ


・平日のお風呂はジムで済ませて帰る
・風呂の残り湯を使いさらにその排水を使う
・部屋のアンペア数を下げる!


節約、公共料金
毎日のことだから…。少しの節約が大きな節約へとつながる!
光熱費を無駄に使ってしまっている人も多いのでは。光熱費は毎月発生するもの、あまりストレスを感じない程度に持続するのがベストと言えるでしょう。

部屋の契約アンペアはご存知でしょうか?自分に必要なアンペアで契約しましょう。気になる方はわが家のアンペアチェック/東京電力でチェックしてみては。

■番外編

・ファーストフードで飲み物を注文せず、おひやをもらう
・実家に住みつづける
・自宅に帰る前に、駅とかコンビニのトイレに必ず行く
・100円ショップには近づかない

★いろんな節約アイデアがありますが、くれぐれもストレスがたまらない程度にやりたいものですね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます