引越し/引越し関連情報

ユニーク節約術で一人暮らしを実現!

新しい生活にも慣れてきたところで、そろそろ一人暮らしをと考えている人も多いのでは!こんな節約法で月々の生活費を抑えてみてはいかがでしょう?

執筆者:All About 編集部

一人暮らしをはじめたくても、先立つものが不安だ……、と言う声を耳にします。一人暮らしをするにあたっては、敷金、礼金、引越し費用、家具・電化製品の購入など、せめて100万円を目安に貯めたいところ。とは言え100万円が貯まったとしても、月々の生活費もかかりそう。それでも一人暮らしを始めてみたいと考えているあなた!若者たちのこんなユニークな節約法がお役に立つかもしれません。

20代の若者が集うサイト「COBS ONLINE」(毎日コミュニケーションズ運営)。こちらの口コミサイトに寄せられた家計節約術をご紹介いたします!

無料でいただけるものは、いただきまーす!


・街頭でもらったティッシュを空き箱に入れて使う
・化粧品はサンプルでやりくり

引越し、節約、ティッシュ
駅前でおなじみ、「どうぞよろしくお願いいたしまーす!」

以前知り合いの外国人が「ティシュをただで配るなんて、日本はとってもリッチな国!」と驚いていました。しかも、受け取らない人も多いし……。

見渡してみるとサンプル、試供品など、無料でいただけるものは多いですね。ただし、化粧品の場合は、個人カルテといわれるものにサンプル品の提供情報が記録されていることがあるよう。一度もらっているにもかかわらず無邪気に「サンプル品いただけますか?」と言ったら、「以前差し上げたサンプル品は、お試しいただけたでしょうか?」との質問が返された人も。ご注意を!

個別に買わず、まとめ買いで節約


・ラーメン5袋入りを買う
・友達と食材を買って料理や話を楽しむ
・ティーバッグを会社に用意しておく

引越し、節約、スーパー
まとめて買うと以外にも安い!これがこんな値段で売っているの??

たかがお茶、されどお茶。2リットルのお茶を500mlに小分けにすると価格は150円以下。さらに、面倒でもお茶をわかしたらもっと格安に。1日150円と言えども、毎日買えば1カ月で4500円もの出費に!節約のしがいはありそうです。


次のページ<<<同じサービス・商品も時間差で安くあげよう!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます