一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

アメリカ×アジア Mixスタイルで暮らす(4ページ目)

「一人暮らしのインテリア実例シリーズ」として、アメリカとアジアを融合したような楽しさと温かみのある女性の部屋をご紹介します。家具やカーテンも手作りし、自分のイメージ通りの部屋を作っています。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

すっきり見せるインテリアのヒント

見せる収納と隠す収納

左奥にあるのが本棚。白いスクリーンを取り付けることで、部屋全体の色数を減らし、すっきりと広く見せます。



カイトサーフィンやスノーボード、スクーバダイビングなど、MIZUKIさんはアウトドアスポーツにもアクティブに参加されています。「カイトサーフィンなどは機材も多く、モノがどんどん増えてしまうんです。でも、それを感じさせないよう、見せる収納と隠す収納で工夫をしています」と、MIZUKIさん。

色がごちゃごちゃとしやすい本棚には白いスクリーンをつけ、隠す収納(写真上)。一方、調味料やキッチンツールは見せる収納で、使いやすく(写真下)。

キッチン

調味料やキッチンツールは、出しっぱなしの方が使いやすい。拾ってきた木を提げるなど、ここにもMIZUKIさんのプチ手作りがあります。




「来月引越をする予定で、この部屋の最後の記念に応募しました」というメールをいただいたのが先月のこと。日にちが迫っている様子だったので、大急ぎで取材に伺ったところ、「実は、ちょうどいい物件が見つからなくて、このまま、ここに住むことになりました」と、ちょっと照れくさそうに話すMIZUKIさん。あら、残念。でも、それは、もしかしたら「この素敵なお部屋をもう少し楽しんだ方がいいぞ~」という天の導きなのかも!?


== 関連サイト ==
All About[一人暮らしの楽しみ方]一人暮らしのインテリア実例応募要項
「自分の部屋も載せてほしい!」「私の部屋を見てほしい」という人を募集しております。インターネットでメディアデビューするチャンス!
All About[一人暮らしの楽しみ方]DIY・ハンドメイドのノウハウとショップ
Do It Yourself! 家具などの大がかりなDIYから、小さな雑貨のハンドメイドまで、自分でインテリアを作り上げたい人に。手作りを楽しむためのオンラインショップやサイトを集めました。
All About[インテリアコーディネート]個性的!アジア+西洋ミックスのインテリア
アジアンスタイルを洋風にアレンジした個性的なインテリア。三人家族のインテリアですが、一人暮らしでも真似してみたくなるテクニックが満載です。
All About[雑貨] アメリカンスタイル雑貨
アメリカンポップ等の輸入雑貨、またはカントリーテイストの雑貨屋さんをまとめたリンク集です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます