ガイド記事【ベランダは第2のリビング!@上海】では、素敵なアウトドアリビングを披露していただいた、 上海のEstherさんのお宅。室内のインテリアも個性があってとても魅力的なのです。真似したいインテリアのテクニックも満載!ゆっくりとお楽しみください。

個性的インテリアの担当はご主人!

写真をクリックすると次の写真に進みます
画像の代替テキスト
上海のEshterさんのお宅は170m2ほどの3LDK。ゆったりとしたスペースにお子さん3人とご夫婦の5人暮らしです。

ご夫妻がインテリアに求めることは、バリやタイ、中国といった東南アジアのテイストで、落ち着いて温かみのある部屋。木目のある木の優しい風合いを活かす様に心がけているそうです。専らインテリアのコーディネートを担当するのは、フランス人でシェフをしている、ご主人Alexandreさん。お伺いしたときは残念ながらご不在だったのですが、奥様によると「芸術家肌の彼らしい個性的なインテリアになっているのよ。」

こちらのお宅のインテリアは、アジアンスタイルにヨーロッパ風のテイストを上手に取り混ぜたミックススタイル。ディスプレイの仕方にもいろいろな工夫があり面白いのです。それでは次ページから、真似してみたいインテリアのテクニックをご紹介しましょう。