インテリアコーディネート/スタイル別コーディネート術

個性的!アジア+西洋ミックスのインテリア(5ページ目)

アジアンスタイルを洋風にアレンジした個性的なインテリアを紹介します!真似してみたいインテリアのテクニックも満載!ゆっくりとお楽しみください。

執筆者:鈴木 理恵子

ラグでエリアを作る

写真をクリックすると最初の写真に戻ります
画像の代替テキスト
Estherさんのお宅では、ラグの使い方にも注目を。本当に、部屋のあちこちにラグが敷かれています。

ソファまわり、玄関、廊下というように用途の違うスペースごとに敷いていて、一続きの空間ですが、それぞれのスペースを区切っています。たとえば、上の画像は、リビングの一角にある子供スペースですが、ラグを敷くことで、他とは独立した印象になりますね。

画像の代替テキスト
ソファの前にも違ったラグが。
「実は、買うのが趣味で、いつの間にか増えてしまったのよ」とEshtherさん。複数のラグを敷くコツは、色のトーンやデザインを揃えること。こちらでは、全体に伝統的な柄と落ち着いた色合いをベースに選んでいるそうです。 日本では、ここ数年敬遠されがちのラグやカーペットですが、こんな風に使ってみるのもいいですね。


Alexandreさんのコーディネートは、アジアンなスタイルに、西洋の要素が程よくミックスされた個性的なスタイル、いかがでしたか。

家具はご夫妻がデザインや使い勝手を考えてオーダーするそう。「模様替えや引越しのことも考えて、数個に分割でき、組み合わせを変えられるようにオーダーしたのよ!」と奥様。インテリアを楽しんでいらっしゃる姿も見習いたいなあと思うガイドです。

【関連ガイド記事】
ベランダは第2のリビング!@上海 →このお宅、ベランダも居心地よいのです!!これからアウトドアリビングを楽しもうと思っている方、是非ご覧ください。
絵を素敵に見せる灯り 壁付け&スタンド編→ライティングのテクニックについてはこちらをどうぞ。

【関連INDEX】
インテリアセンスアップのアイデア →その他にもインテリアをセンスアップするコツは沢山あります。チェックしてみて。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます