アボカドチーズホットサンドとカボチャのポタージュ
のんびり目覚めた休日の朝は、ちょっと優雅なブランチでも用意してみませんか。天気がよければ、ベランダで食べるのも楽しいかも。
目覚まし時計をセットしないで、目が覚めたときに目覚める幸せな休日の朝。平日はバタバタと朝ご飯を食べる余裕がないときもあるかもしれませんが、起きて一番最初に口にする食べ物は、できるだけ栄養豊富で、しかも美味しいものが嬉しいですよね。時間のある休日にはゆったり気分で、こんなブランチでも用意してみませんか。

そこで今回は、ガイド記事『料理の腕をワンランク上げるベーコンプレス』で紹介したキッチンアイテムを使ったアボカドチーズホットサンドの作り方をお届けします。さらに、身体が喜ぶ緑黄色野菜カボチャを使った超簡単ポタージュもつけてしまいましょう。

=INDEX=
■ とろける美味しさアボカドチーズホットサンド
■ スピード&簡単。カボチャのポタージュ


とろける美味しさアボカドチーズホットサンド

アボカドチーズホットサンド
アボカドは『森のバター』と言われるほど栄養豊富で美容にも効果アリ。コエンザイムQ10や、ビタミンEなどが含まれ、美肌作りにもってこいの食材なんです(参考:All About[食と健康] 美肌と元気get! アボカド)。


材料(1人分)

食パン(8枚切り)  2枚
アボカド  1/4個
スライスチーズ(とろけるもの)  1枚
バター  大さじ1
ミニトマト  2個

作り方

アボカドとチーズを乗せる
1. 食パンにチーズとスライスしたアボカドを乗せ、もう一枚の食パンで挟みます。

じゃがいもに火を通す
2. 熱したフライパンでバターを溶かし、弱火にして、1.を焼きます。上からベーコンプレスを乗せ、焼き色をつけます。

ブロッコリーに火を通す
3. ひっくり返して、反対側も同じように焼いたら、できあがり。付け合せにミニトマトを添えて。

※ ベーコンプレスがないときは、やや重みのある平らなお皿でも代用できます。


次のページでは、ホットサンドにもう一品、簡単で手早くできるカボチャのポタージュスープの作り方を紹介します。>>次のページへ