一人暮らし/一人暮らしの楽しみ方

一人暮らしでやってみたいことランキング

一人暮らしを始めたら、どんなことをやってみたいですか。gooランキングとのコラボレーション企画として、そんな夢や憧れを聞いたランキング結果をお届けします。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

一人暮らしでやってみたいこと
一人暮らしをしたら、こんなことやってみたい―。あなたはどんな憧れを描いていますか?
一人暮らしを始める前、「あんなことやりたい、こんなこともやりたい」と夢いっぱい、憧れいっぱい溢れていませんでしたか。そこで今回は、gooランキングとのコラボレーション企画として、「一人暮らしを始めたら、やってみたいこと」ランキングをお届けします。

これから一人暮らしをするあなたには、ますます夢を膨らませるために。すでに一人暮らしキャリアが長くなって、新鮮味を失いつつあるあなたには、最初のドキドキを思い出してもらうために。では、早速、結果を発表いたします!

=INDEX=
■ 趣味にどっぷり派? or 部屋でだらだら派?
■ 一人暮らしの楽しみ方、いろいろ
■ 時間も人目も気にせず、仲間や恋人と過ごしたい!
■ 自分だけの城だもん。自分の色に染め上げたい!
■ ランキング一覧はこちら


趣味にどっぷり派? or 部屋でだらだら派?

ひとり時間を楽しむ
ベッドの上でゴロゴロしながら、好きな音楽を聴きつつ、本を読む。そんな至福のひとときが過ごせるのも、一人暮らしの醍醐味。
まずは、10位から5位までの発表です。

【5位】ゲーム・インターネットをしまくる
【6位】何もせずに、だらだら過ごす
【7位】映画やビデオを見まくる
【8位】夜更かしをする
【9位】ひたすら寝る
【10位】好きな音楽をかけっぱなしにする

「ゲーム・インターネットをしまくる」「映画やビデオを見まくる」「好きな音楽をかけっぱなしにする」といった趣味や好きなことにどっぷりはまりたいと思う一方で、「何もせずに、だらだら過ごす」「夜更かしをする」「ひたすら寝る」といった部屋でだらだらした時間も過ごしたいという、両極端な結果が並びました。

いずれにせよ、家族と一緒に暮らしていると、いくら大人になっていたって、「いつまでもゲームしてるんじゃありません!」「いいかげん起きなさい!」なんてお小言を耳にすることも少なくないはず。誰にもうるさいことは言われない一人暮らし、部屋にいる間の時間くらいは自分の好きなように過ごしたいものですよね。

ただし、いくら自由な一人暮らしとはいえ、ある程度のメリハリも大事。もちろん、学校や仕事に支障のないように楽しんでくださいね。

● 趣味にどっぷりはまりたいというあなたには…
All About[一人暮らしの楽しみ方]ひとり時間を楽しむ
All About[ゲーム]
All About[映画]
All About[音楽]

● ひたすら眠りをむさぼりたいあなたには…
All About[睡眠・快眠]


次のページでは、11~20位の発表に続いて、上位の発表へ移ります。一人暮らしの楽しみ方、あれこれ紹介します。>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます