玄関
狭くて悩み多き一人暮らしの玄関をすっきり片付けるためのお役立ちグッズを紹介します。
あなたのお城への第一歩となる玄関。でも、一人暮らしの玄関は狭い上に収納スペースがないことも多く、しまう場所のない靴がごちゃごちゃと置かれている様子もたびたび目にします。

ちなみに、今ではすっかりお掃除のカリスマとなった女優の松居一代さんによると、「「幸せは玄関からやってくる」とのこと。散らかった玄関からは、幸せがやってこないんだとか。確かに、もしお部屋に恋人が遊びにきてくれることになっても、入り口からガッカリされては、せっかくの楽しいお家デートも台無しです。

そこで今回は、一人暮らしにおすすめの靴収納グッズを紹介。狭い玄関や靴箱でお困りの方、また靴箱がついていない部屋にお住まいの方にも便利なスグレモノです。

=INDEX=
■ 大事な靴を型崩れせず、スマートに重ねて収納
■ ごちゃごちゃ靴箱を整理整頓 実戦編
■ 靴箱ナシにおすすめ。見た目も◎のシューズボックス
■ フタが開くから、靴以外にこんなものも…


大事な靴を型崩れせず、スマートに重ねて収納

抗菌シューゼットキーパーII
抗菌シューゼットキーパーII 10足組 2,625(税込)
上下に靴を重ねることができるので、収納スペースが1/2に。型崩れも防ぎます。

抗菌シューゼットキーパーII
抗菌シューゼットキーパーII
ぐいんと伸ばせるのが魅力。靴だけでなく、シューキーパーそのものも使わないときは省スペースに。
大事な靴をていねいに保管するなら、型崩れしないように両足並べて置くのが理想的ですが、一人暮らしの狭い靴箱や玄関ではどうしても上下に重ねて置かなくては入りきりません。

そこでおすすめなのが、このシューキーパー。靴を上下に重ねてしまえるのはもちろん、この自然な曲線と細身のシェイプが様々な形の靴にフィットするんです。つま先の細くなった繊細なパンプスでもきれいな形を保てます。一足の靴を長く履き続けたいのなら、型崩れを防ぐシューキーパーは欠かせないもの。収納と保管、どちらも兼ね備えた一石二鳥のアイテムです。

また、何より嬉しいのは、このシューキーパー自体もとてもスマートなこと。使うときに伸ばして、しまうときは小さく畳める。これならしまうときにも邪魔にならないので、一人暮らしにも使いやすいです。


次のページでは、実際にこのシューキーパーを使って、ごちゃごちゃ靴箱を整理整頓します。すっきり玄関で運気もUP!>>次のページへ