一人暮らし

フックを使って、壁を収納空間に変える(2ページ目)

一人暮らしの狭い部屋、特にその収納の狭さに悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、空間を有効活用して、収納スペースを広げる便利なグッズ・フックを2種類ご紹介します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

キッチン収納は掛けるが勝ち

キッチンフック3個セット
Home product kab Saito  キッチンフック3個セット \2,520(税込)
キッチンの壁面を使えば、収納スペースが広がるだけでなく、使い勝手も◎。よく使うキッチンツールを並べて掛けておきましょう。

キッチンフック3個セット
キッチンフック3個セット
シンプルだけど、こだわりのあるデザイン。ひとつひとつ手作りだからこそのしっかりとした味があります。吸着もとても良いので、小鍋くらいなら引っ掛けOK。
次におすすめするのが、壁にぺたっと貼り付けて使う吸盤フックです。

狭いキッチンでは使い勝手を高める上でも、よく使う調理器具は手に取りやすい壁に掛けておくのが便利です。例えば、おたま、フライ返し、鍋つかみ、計量スプーンなど。耐荷重は500gなので、小さな鍋くらいなら十分にかけられます。

「吸盤フックなんて、もっと安いのもあるんじゃない?」と思うかもしれませんが、質の良さはもちろん、このデザインの可愛さは本当に捨てがたい。いわゆる“吸盤”を並べてつけると生活感がにじみでてしまいますが、これならキッチンがスタイリッシュに。お気に入りのキッチンなら、毎日の料理がもっと楽しくなりませんか。

キッチンだけでなく、洗面所やお風呂場にもおすすめ。タイルや鏡、ガラスなど、吸盤の吸着できる平らな面にお使いください。

○ 商品詳細および購入
Home product kab Saito  キッチンフック3個セット

愛情の詰まった『Home product kab Saito』の雑貨たち

クロスマット120サイズ ナラ
クロスマット120サイズ ナラ
ナチュラルでシンプルな魅力のあるポットマットも『Home product kab Saito』の商品。木ネジを使わない職人ワザが活きています。
この2種類のフックを作っているのが『Home product kab Saito』。「キチンと愛情を込めて、作れる量だけ、丁寧に作ろう」というコンセプトで、ひとつひとつのモノを大事に大事に考え、作り、売っています。その心は商品を見れば、手に取れば、一目瞭然。使いやすいさや丈夫さ、見た目など、こだわりにこだわっていることがよくわかります。

商品によっては、「便利だけれども、一人暮らしにはちょっと高い」と思われるかもしれません。今の世の中、もっと安くて、それなりに可愛いものはたくさんあります。でも、『Home product kab Saito』の雑貨なら、ずっと使える。部屋が変わっても、インテリアが変わっても、例えば結婚したりして生活が変わっても、決して邪魔になったりすることがないから安心して買える。あとから部屋に合わなくなって買い換えたり、すぐに壊れてしまったりするよりは、ずっと無駄になりません。

いつもよりちょっと贅沢…といっても雑貨ですので、それなりに手の届く値段で、部屋にこだわりを持ちたい人におすすめのメーカーです。



「これぞ私が欲しかったもの!」と惚れ込んだドアフック。オールアバウトスタイルストアのみの限定商品で、しばしば売り切れにもなる人気商品です。私も手に入れるまでにしばらく時間がかかってしまいましたが、念願叶って手に入れたあとは我が家の壁で大活躍中。一人暮らしに本当におすすめですよ。


== 関連サイト ==
All Aboutスタイルストア
All Aboutガイドや、インテリアスタイリストが実際に使ってみて、本当に良いと納得したものだけ紹介するこだわりのあるショップです。
All About[一人暮らしの楽しみ方]収納ノウハウ
狭い一人暮らしの部屋だからこそ、収納の技術が物を言う。収納上手な人のサイトを集めたリンク集です。
All About[一人暮らしの楽しみ方]一人暮らしのおすすめインテリアグッズ
自分らしい一人暮らしの部屋作りにおすすめしたいインテリアグッズを紹介したガイド記事を集めました。
All About[収納]賃貸でもOKのネジ釘レス収納で片付けよう
DIYは苦手。壁や天井に傷を付けたくない。いつも使うモノを合理的に収めたい。そんな我が儘三拍子を叶えてくれる方法をご紹介します。
All About[シンプルライフ]平面は空けよ、垂直に納めよ 壁面収納は片付いて見える!
家具の上にモノを置くとたちまち空間はゴチャゴチャに。平面をたくさん見せつつ、モノを取り出しやすく収納したり、美しくデコレートするには、壁の利用が便利なんです。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます