趣味やコレクションにこだわりがある男性のための部屋作りのヒントをお届けします。 |
アンケートによると、女性に比べて男性の方が趣味やコレクションに強いこだわりがあり、そこにはお金や労力を惜しまない傾向があり、例えば部屋中、大好きなキャラクターのグッズでいっぱいなんていうこともあるようです。趣味があるのは素敵なことだし、何も趣味のない男性には女性も魅力を感じません。でも、こだわりすぎると、今度は女性に好まれなくなってしまうことも。
趣味を大事にしながら、女性も大事にする。そんな部屋作りのためのヒントをお届けします。
「女性が喜ぶ! モテ部屋作り&おもてなし術」では、その他にもヒントをピックアップしています。ぜひ併せてご覧ください。
=INDEX=
■ やりすぎコレクションに女性は引く
■ 彼女を受け入れるための余裕がある?
■ 自分だけの世界に、ちょっぴり隙を作ろう
■ 大人の女はアダルトビデオくらい許容します
やりすぎコレクションに女性は引く
部屋一面が趣味のコレクションでぎっしりなんてとき、女性の気持ちは引き気味になります。 |
「好きなものを好きなように集めて何が悪い!」と思うかもしれません。その気持ちはよくわかりますし、好きなものにこだわることは決して悪いことではありません。一人暮らしなんだから、好きなものに好きなだけ囲まれて暮らしたって何の問題もありません。ただ、女性を部屋に招きたいと思うなら、ちょっと待って。
以前ある男性誌で、いくつかの一人暮らし男性の部屋の事例を女性に見せ、評価してもらうという企画に参加したことがあります。その結果は、若干散らかっている部屋は「これくらいなら別に気にならない」。でも、きれいに整理整頓されているけれども、壁一面が音楽や映画のDVDに覆われている部屋は「恐い」「居心地が悪そう」という評価で、人気がありませんでした。
ガイド記事「当たり前だけどもう一度。掃除の超基本」では、汚い部屋が嫌と言いつつ、きれいにしていたって嫌われるなんて、女性って勝手じゃない?…そんな男性の声が聞こえてきそうですが、そこには微妙なオンナゴコロがあるんですよ。
次のページでは、こだわり部屋に住む男性に知ってほしいオンナゴコロやリクエストをお届けします。>>次のページへ