一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

アメリカンポップでカラフルに暮らす

「一人暮らしのインテリア公開」シリーズとして、アメリカ留学中でルームシェアをしている学生さんからご応募いただいたお部屋を紹介します。アメリカンポップなインテリアは、とってもキュートです。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

一人暮らしのインテリア実例」シリーズとして、ユーザーの方からご応募いただいたお部屋を紹介いたします。現在アメリカ留学中で、3人の日本人とルームシェアをしている学生さんです。カラフルでキュートなインテリアは、アメリカらしさ(?)満点!

その他の一人暮らしの部屋のインテリアを紹介した記事は、「一人暮らしの達人」シリーズとしてまとめてありますので、ぜひご覧ください。

=INDEX=
■ ルームシェアをしている部屋の間取り
■ '70アメリカのポップをイメージしたインテリア
■ 中澤さんから部屋作りのアドバイス


ルームシェアをしている部屋の間取り

中澤瀬里奈さん
(24歳・学生)
 
-Room Data-
アメリカ合衆国カリフォルニア
家賃:$460(中澤さん負担分)
間取り:2ベット・2バスルーム・1キッチンの部屋を3人でルームシェア。そのうちの専用のバストイレ付のマスタールームを使用。およそ12畳。

間取り図
部屋は2つなので、1人がリビングルームを仕切って部屋として使っています。私の部屋にはバス・トイレがありますが、もう一つにはないため、他の2人が共同で。また、外には駐車場が2台分あり、他の2人が車を置いています。

このような条件から考えて、全体で$1300の家賃を分担しています。私が使っているマスタールームが一番高いですが、通常2人で住む部屋をリビングを利用して、3人で住むことによって、負担が軽くなっています。

次のページでは、カラフルでキュートなお部屋を紹介! 理想のインテリアの実現のためにDIYもしています。>>次のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます