一人暮らし/人を呼べるインテリアのコツ

男性の部屋、女性たちはココを見る!(2ページ目)

人気ガイド記事「女性の部屋、男たちはココを見る」の逆バージョン、今度は女性に一人暮らし男性の部屋についてアンケートをとってみました。第一印象や嬉しかったおもてなしなど気になる話題満載。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

Question2 男性らしさを感じたのはどんなところ?

男性らしさを感じたのはどんなところ?
タバコの吸殻をそのままにしておくなんていうのも女性ではあまりないこと。女性を招く前には、自分では当たり前と思っていることもちょっとだけ見直してみて。
以前の記事では男性に「女性らしさ」を聞きましたが、この場合は良いイメージが大半でした。ただし、女性から見た「男性らしさ」というのは、良いケースと悪いケースどちらも考えられるかもしれません。

ちなみに、男性からの回答では「こぎれい」が圧倒的多数でしたが(詳しくはこちらから)、女性からの回答は本当にバラバラ。数名ずつから寄せられたものとして挙げられるものは、「オーディオ機器が充実していた(リンチョ・28歳・一人暮らし経験5年・既婚)」「家具の色調がモノトーンで統一されていた(TACHIBANA・39歳・一人暮らし経験2年・既婚)」といった程度でした。

アンケートの結果を比較してみると、男性は部屋全体の印象を漠然と捉えているようですが、女性はもっと細かい場所や物事を印象に残しているようです。その分、全体が整っていても、小さなところで印象を悪くしてしまう可能性もあるのは、男性にとっては恐いところかも!?

様々な回答が寄せられた一部をご紹介します。

● 靴が玄関にあふれていた(きちんと並んでたけど)。(よしかわ・31歳・一人暮らし経験なし・既婚)
● ガンダムのコレクションが陳列されていた。(みみ・31歳・一人暮らし経験なし・既婚)
● DIY能力が高かった。(ベニヤ板やレンガで、なかなか良い棚を作っていた)(ちず・一人暮らし暦6年・未婚)
● 灰皿にたばこがわっちゃり。(kiyo・31歳・一人暮らし経験1年・既婚)
● バイク雑誌、車雑誌、パソコン雑誌が並んでいた。(ねね・一人暮らし経験6年・未婚)
● 歯ブラシとセットで並んでいるのが、髭剃りとシェービングジェルなこと。(みかん・29歳・一人暮らし経験4年・未婚)
● 洗濯の回数が少ないからか、パンツと靴下が異様に多い。(くま・25歳・一人暮らし経験なし・未婚)
● キッチン…ホコリ積もってました。(りりー・27歳・一人暮らし経験4年・未婚)
● CDプレイヤーなどに、お金をかけていて、良いものを持っていた。普段の服装はボロかったりダサかったりするのに、ちょっと見直した。(suzu・一人暮らし経験4年・未婚)
● ゲームソフトがたくさんあった。(ゆきえ・22歳・一人暮らし経験4年・未婚)


次のページでは、気になったことや嫌に思ったところを聞きました。女性はこんなところを見ていますよ。>>次のページへ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます