同じ数のものがあっても、置き方次第できちんと見える

ある晩、もし恋人から「今、最寄り駅にいるんだけれど、これからキミの家に遊びに行ってもいい?」と言われたら、どうしますか?「彼に会いたい」「でも、部屋が散らかっていて、呼べる状態じゃないし」…。そんなとき、短い時間で少しでも部屋をこぎれいに見せる方法があります。

それは、物をあるべき場所に仕舞い、真っ直ぐに並べて置くこと。例えば、洋服をハンガーにかける、本を棚に立てる、座布団を真っ直ぐに並べる…。当たり前のことかもしれませんが、これだけで部屋の印象が大きく変わります。

実際にやってみました。

バラバラに並んだものを…
座布団の並び方がバラバラ、テーブルの上にはリモコンがゴロゴロ、ゴミ箱にはゴミがたくさん…。雑然とした印象ですが、これをきちんと整えると…。

整頓して置くと…
座布団をきちんと並べ、ゴミ箱のゴミを捨てます。リモコンと携帯電話を箱に立て、雑誌もきちんと重ねました。所要時間わずか1分。

いかがでしょうか。どちらも同じだけのものがあるのですが、きちんと並べるだけで、ずいぶんとすっきりして見えます。

もちろん、この方法、埃だらけゴミだらけという部屋には効果がありません。せっかく恋人と自由に会える一人暮らしの部屋があり、会いたいときに有効に使えるのだから、そのチャンスを無駄にしないよう日頃から最低限の掃除は欠かさず行って、上手に恋を盛り上げていきたいですよね!



今回は、手軽に部屋をこぎれいにするヒントをお届けしましたが、もちろん、さらにこだわりのあるインテリアは、男性にも喜ばれます。「インテリア・模様替えのノウハウ」では、様々なインテリアの知識やアイディアが見つかるリンク集となっていますので、ぜひ併せて参考にしてくださいね。

また、その他のヒントが見つかる「男性の好感度をUP! 超簡単モテ部屋作り」もお楽しみください。

== 関連サイト ==
All About[収納]すぐ済むスピード片付け法
突然の来客が来たときの部屋の片付けテクニック。誰が来ても困らないように、日頃から簡単にできる収納のポイントもあります。
All About[シンプルライフ]散らかりは帰宅直後に発生!
お部屋の散らかりは帰ってきた瞬間から始まります。ほんのちょっとの心がけ次第で、部屋をすっきり保つことができますよ。
All About[シンプルライフ]花を飾ると部屋は片付く!?
こんなお部屋の片付け方もあるだという目からウロコのシンプルライフのテクニック。まずはお花を一輪です。
All About[恋愛]恋に落ちるメカニズム
部屋に呼ぶ恋人も好きな人もいない…という人は、まず恋に落ちるところから。そのメカニズムを知って、恋愛体質になりましょう。
All About[出会い]男に女を意識させる女の条件
現在恋をしている女性なら、男性の興味を惹きつける方法を学びましょう。素顔を想像させられる女性になることがポイントだとか。




『一人暮らしの楽しみ方』のガイド記事で取り上げてほしいテーマを募集しています! 疑問・質問、興味関心のあることなど、どしどしこちらにお寄せください。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。