初めてのひとり暮らしでどんなものを揃えたらいいのか、今回は「バス・トイレグッズ」をピックアップしてお届けします。(その他の必需品については、このシリーズのINDEX「ひとり暮らしの生活必需品」をご覧ください)

バストイレ別、三点ユニットバスなど、部屋のタイプによっても多少必要なものが異なりますので、ご自身の使い勝手が良いものをよく考えてお買い求めください。

チェックシートになっていますので、お買い物に出かける前にプリントアウトしてご活用ください。

=INDEX=
■ バス・トイレグッズを選ぶときのポイント
■ バス・洗面所必需品 チェックシート
■ トイレ必需品 チェックシート


バス・トイレグッズを選ぶときのポイント

ソープ
ひとり暮らしをもっと楽しみたいなら、お気に入りのソープやバスソルトなどを楽しんでみるのもおすすめ。
ほっと一息つきたいお風呂やトイレのスペース。また、友達や恋人が遊びに来たときに水回りが汚れているのは、あまり良い印象を与えません。使いやすく、かつ小綺麗に整えておきたいですよね。

● 水回りは汚れやカビなどに注意
水回りは普段から気をつけていても、水あかやカビなどの汚れがついてしまいがちです。掃除をして落とすことも大切ですが、シャワーカーテンなどは簡単に交換できるものは、こまめに新しくした方が衛生的です。

● 100円ショップでも種類いろいろ
キッチン用具同様、バス・トイレグッズも100円ショップで多く取り扱われています。ナチュラルテイストの商品を多く扱った『ナチュラルキッチン』などにも、オシャレなタオルやバスマット等のバスグッズが見つかります。手頃な値段で、統一感のあるインテリアが楽しみたい人にはおすすめです。


次のページは、ひとり暮らしに必要となるバス・トイレグッズのチェックシートです。プリントアウトしてご利用ください!!>>次のページへ