皆さんは「ナチュラルキッチン」という雑貨店をご存知でしょうか?
流行のナチュラル雑貨を豊富に取り揃え、そのセンスの良さで話題のショップです。
そしてセンスの良さもさることながら、なんと言ってもその魅力は商品のお値段。
なんと店内に並ぶ商品はどれも100円という驚きの価格なのです。
関西を中心にお店を展開するナチュラルキッチンですが、今年の5月には関東へ進出。関東地区1号店として東京の吉祥寺にオープンしました。
また今年の9月には名古屋にも進出。
その人気は口コミで広がり、連日お店にはたくさんのお客さんが訪れています。
そのナチュラルキッチン吉祥寺店を、ガイドが取材してきました!



ナチュラルキッチン吉祥寺店の場所は、吉祥寺の中でもお洒落なお店が集まる中道通りです。
中道通りを駅側から入り数メートル。普通に歩いていたら見落としてしまうような細い路地の奥にあります。
ガイドが取材に訪れたのは平日の午前中でしたが、すでにたくさんのお客さんで店内は賑わっていました。

細い路地の奥で、隠れ家のような佇まいです


店内にはキッチン雑貨、バスグッズ、インテリア雑貨、中にはアジアンテイストな雑貨類など、いずれもナチュラルな雰囲気の物が所狭しと並んでいます。
最近は100円ショップでも、ナチュラルな雰囲気を意識した商品を並べているお店も多く見かけるようになってきました。
ですが、他のお店との決定的な違いは、ナチュラルキッチンでしか見られないオリジナルの商品が非常に豊富な事と、100円ショップによくありがちな「どれでも100円!」といった安っぽい雰囲気が全く無いのです。
また店内のディスプレイもハイセンスで、何も知らずに立ち寄ったならば、商品の価格に驚かされることでしょう。
質の良い商品がリーズナブルプライスで揃えられること、これがナチュラルキッチンの一番の人気の秘密です。

100円であることを感じさせないおしゃれな店内


ナチュラルキッチンのもう一つの魅力は、ラッピングの可愛さ。
プレゼント用のラッピングは100円で、お店の方が素敵にラッピングしてくれます。
食器などを何点か組み合わせて可愛くラッピングした物を、結婚祝いなどに送られてはいかがでしょうか?
またプレゼント用のラッピング以外にも、通常のお買い物で陶器やガラスが割れないように巻いてくれる新聞紙。この新聞紙も外国語の新聞を使っています。
こんなところにもお店のこだわりが感じられますね。

ラッピングにもセンスの良さが漂います


新商品の情報は次のページ⇒