一人暮らし/一人暮らしの関連情報

贅沢なるホテルのひとり時間(4ページ目)

慣れ親しんだ自分の部屋でのんびりするのもいいけれど、たまには贅沢な時間を自分にご褒美してみませんか? 今回はひとり時間の過ごし方として、シティホテルでのひとときをご提案します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

ワンランク上を目指す大人の女性のWebマガジン Hershe.jpに聞く
● 素敵なひとり時間の過ごし方 ●


居心地のいい場所や趣味、大好きな物など、自分のお気に入りを何かひとつを見つけると、ひとり暮らしの時間が充実するんじゃないかなと思います。
個人的なことですが、最近ペットを飼い始めて、その散歩のために公園に出かるようになって以来、公園で過ごすことにすっかりはまっているんです。小さなことですが、そんなふうにひとつお気に入りが見つかることで、新しい発見や行動につながったりするんですよね。
 
ひとりの時間を上手に過ごし、
ワンランク上の楽しみ方をしたい女性に
 
 
4月1日オープンしたHershe.jpは、仕事もきちんとこなしつつ、ひとりの時間も上手に過ごせて、なおかつワンランク上の楽しみ方をしたい女性のためのサイトです。ひとりで食事に出かけたり、ひとりでホテルに泊まったりといったひとり時間の過ごし方を提案し、仕事で疲れた自分を自分で癒すためのお手伝いをしたいと考えています。

様々な世界で活躍する女性へのインタビューなどはビジネスシーンで、シティホテルやカフェでの過ごし方などは疲れた身体を癒すプライベートの時間に役立てていただけると思います。
 Hershe.jp
 
ひとり暮らしの自由な時間を使って
"NET de LESSON"
 
 
5月23日に開講する“NET de LESSON”は、ひとり暮らしの自由な時間にぜひ利用していただきたいコンテンツです。自分の都合の良いときに、自分のペースで勉強することができますよ。
 
キャリアPC講座」では、WordやExcelなどの仕事でよく使われるアプリケーションの裏技をお教えします。今まで使ってはいてもきちんと勉強したことはない人のために、便利なのにあまり知られていない機能などを利用して、ビジネス文書を上手に仕上げるテクニックをお伝えします。
また、「クリエイティブ講座」では、Webデザインについて勉強できます。単なるホームページの作り方が紹介された本やサイトは多数ありますが、ここでは綺麗なデザインについてお教えしますよ。
 
ひとり暮らしを楽しみたいなら
まずは行動してみよう
 
 
 
やってみたら楽しいことは、実はたくさんあると思うんです。それなのに、つい実際に行動に移すことに躊躇してしまう。でも、そこで一歩を踏み出せたら、次の何かにつながるかもしれません。ひとり暮らしを楽しみたいなら、まずは行動してみましょう。実際にやってみたあとでよかったと思うのか、嫌だったと思うのか。判断するのはそこからでもいいのではないでしょうか。
 
株式会社ハーシー http://www.hershe.co.jp/
雑誌・書籍の編集・製作、Webページの企画・制作・コンサルティング、システム開発などを行うデジタルコンテンツ会社。ワンランク上の大人の女性のための「Hershe.jp」を4/1にオープン。
CS放送Foodeis-TVおひとりさま向上委員会(毎週木曜11:00ほか)」にて、代表取締役・橋本真由美さんが登場(5月中)。素敵な「おひとりさま」を提案しています。
● Hershe.jpより素敵なプレゼント! ●

※ プレゼントの応募はすでに締め切りました。

☆『Wordできれいな印刷物や自分だけの本を作る本』『自宅のExcelを家族の記録と計算に便利に使う本』2冊組を抽選で5名様に☆

仕事でWord やExcelを使っている人は多いものの、自宅ではどうでしょうか? 家庭のパソコンにインストールされながら眠ったままのWord やExcelを家族の暮らしに役立たせるノウハウがいっぱい詰まっています。「これがほしかった!」「こんなのがあれば便利だな」と思える、新しい入門者向けWord&Excel本です。(技術評論社発行・株式会社ハーシー制作) 
応募方法
メールにてsinglelife@im.allabout.co.jpまで、氏名(本名をお願いします)、ガイド記事やガイドサイト、またはHershe.jpへのご意見・ご感想などをお書き添えの上、ご応募ください。件名は「『Hershe.jp』プレゼント係」としてください。
応募の締切は2003年6月17日(火)です。当選者の方のみ、こちらから連絡させていただきます。

※お送りいただいた個人情報は、プレゼントの抽選と発送にのみ使用し、それ以外の目的では使用いたしません。
※プレゼントの発送後、こちらに応募いただいたメールはすべて削除いたします。
※All About Japan プライバシーポリシーについては、こちらをご参照ください。 http://allabout.co.jp/info/privacy.htm
 
情報提供:Hershe.jp
 
『ひとり暮らしの楽しみ方』のガイド記事で取り上げてほしいテーマを募集しています! 疑問・質問、興味関心のあることなど、どしどしこちらにお寄せください。
 
(おすすめホテル)    
<<前へ 1 / 2 / 3 / 4
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で一人暮らし関連の商品を見るAmazon で一人暮らし関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます