一人暮らし/一人暮らしの関連情報

贅沢なるホテルのひとり時間(2ページ目)

慣れ親しんだ自分の部屋でのんびりするのもいいけれど、たまには贅沢な時間を自分にご褒美してみませんか? 今回はひとり時間の過ごし方として、シティホテルでのひとときをご提案します。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

   
● シティホテルで癒しの時間を過ごす ●
 
インターネットで簡単に
希望のプランを検索して予約
 
 
ホテルを選ぶときには、希望の条件で検索できるサイトを利用すると便利です。ホテルによって力を入れているプランが異なるので、「夜景が綺麗に見える部屋に泊まりたい」「有名なシェフがいるレストランの料理が食べたい」など、自分なりのこだわりをもって選ぶといいのではないでしょうか。
 
また、電話をかけたり直接行って予約をするということに抵抗がある人も多いと思いますが、インターネットを使えば、余計な気遣いもなく、スマートに予約することができます。表示された予約番号をプリントアウトして持っていき、フロントで見せれば「○○さんですね」とわかってくれるので、なんの心配も要りません。また、インターネット予約には料金の割引などの特典がついていることもありますよ。
 
== 関連サイト ==
MORE HOTELS
シティホテル総合サイト。「泊まる」「食べる」「飲む」など用途にあわせてプランやフェアが検索できるので、ホテルライフの魅力をまるごと堪能できます。

@Style Hotel Navi
宿泊日・料金・場所・部屋タイプなどからホテルを検索し予約できます。@Style Hotel Naviだけのオリジナルプランもあります。

ベストリザーブ
ホテルの検索・予約ができます。ホテル予約サイトの比較についても。
レストランやバーを利用して
まずはホテルを体験しよう
 
 
最近はひとりでホテルを利用する人も増えており、例えばレストランでは窓側の席を用意したり、普段よりも早めに料理を出すなど、ひとりのお客様も気兼ねなく利用できるようなサービスをホテルの方でも心がけているそうです。

ひとりで利用することに抵抗がある人は、最初は友達や恋人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。また、レストランやバー、ラウンジで食事やお茶をしてみたり、朝から夕方まで部屋が使えるショートステイでプールなどのホテルの施設を体験してみて、そのホテルが気に入ったら今度は泊まってみるというのもいいかもしれませんね。
 
東京ドームホテル・アーティストカフェ。入り口にはアーティストのグッズを並べた、音楽をテーマにしたレストラン。
何かしようと思うよりも
何もしない贅沢な時間を楽しむ
 
 
初めてひとりで利用するときは緊張するかもしれませんが、一度行ってしまえば、その贅沢な空間にはまってしまう人も多いようです。慣れてきたら、フロントやコンシェルジュの方に声をかけて親しくなっておくいいですよ。当初のプランに含まれていない特典などを用意してくれることもあります。
 
せっかくホテルに行くのだから「何かしなくてはもったいない」と思うかもしれませんが、あえて日常から離れて、何もしない時間を楽しむ方がむしろ贅沢な時間の過ごし方なのではないでしょうか。
 
情報提供:Hershe.jp
 
『ひとり暮らしの楽しみ方』のガイド記事で取り上げてほしいテーマを募集しています! 疑問・質問、興味関心のあることなど、どしどしこちらにお寄せください。
 
(シティホテルの楽しさ・レディスプラン)   (おすすめホテル)
<<前へ 1 / 2 / 3 / 4 次へ>>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます