みんなの投稿レシピ/ナチュラルフード関連レシピ

花粉症に!PUKKAオーガニックハーブティー

パッカハーブスはアーユルヴェーダの理念に基づきブレンドされたイギリス生まれの100%オーガニックハーブティー。 オーガニック農法での栽培、フェアトレードなどエコ活動に取り組んでいます。

執筆者:山本 なほ

季節の変わり目の不調にハーブティーを

野菜
美しい花や緑の鮮やかさを身体いっぱいにあび、気持ちを穏やかに過ごしましょう。
春は肌や身体の不調が出やすい季節です。冬の乾燥に加え、紫外線や新生活のストレスなどで免疫力が低下します。そのため、風邪を引いたり、だるさやイライラ、疲れ目、ニキビなどのトラブルを招くことが多くなります。特に花粉症でお悩みの方は最も辛い季節ですよね。

香りの良いハーブティーや果物、苦みのある野菜を積極的に摂取して体内の毒素を排出、ストレスフリーな毎日を送りましょう。今回は、ガイドおススメのオーガニックハーブティーをご紹介します。

100%オーガニック使用「パッカハーブス」

商品
アーユルヴェーダの健康療法をハーブティーで。PUKKA商品情報はこちらへ
2001年に創業したイギリス生まれ「パッカハーブス」は、アーユルヴェーダの理論に基づいたオーガニックハーブティーです。環境と人に優しい安全なハーブティーを作るため、伝統的なオーガニック農家での生産・厳選素材にこだわり、信頼とクオリティの高さを保っています。

■パッカハーブスのこだわり
・アーユルヴェーダ、中国漢方の知識を持つ専門家によるハーブブレンド。
・ハーブがどこで栽培されているかを熟知。オーガニック農家と契約し、常に使用素材の状態を把握しています。
・フェアトレードを積極的に行っています。(主にインドやスリランカのハーブ農家)
・使用する全てのハーブは英国認定団体、ソイルアソシエーションから認定を受けています。


鼻も心もすっきり解消「リフレッシュ」

商品
PUKAAハーブティー「リフレッシュ」1 箱あたりティーバッグ20 袋入り998円(税込)
春におすすめしたいのがパッカハーブスの「リフレッシュ」。有機ペパーミント・有機リコリス・有機ハイビスカス・有機 フェンネル・有機ローズ・有機 コリアンダーシードをブレンド、気の流れをスムーズにし、ストレスや緊張から解放してくれます。人工香料、保存料、添加物、砂糖、甘味料も不使用、カフェインフリーだから昼夜問わず飲めるのも魅力。ペパーミントの香りと、ローズやハイビスカスの花のバランスが絶妙ですっきりとした飲み口とほのかな甘みが特徴です。

ガイドは日本に上陸した1年前から長く愛用していますが、いつも驚かされるのは、ティーバックとは思えない香りの高さ。外箱まで溢れるハーブの香りは、お湯を注いでからもずっと持続します。まるでフレッシュなハーブティーを飲んでいるようで、とてもリッチな気分に。ガイドは「もったいない。」のエコ精神で、使い終わったティーバックをすぐ捨てずに、パソコンの隣に置いて即席アロマオイル!穏やかな香りをしばらく楽しんだりします。

 
次ページではさらに詳しい商品紹介をします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます