<INDEX>
必要なのは「継続できるダイエット方法」……1P
ダイエッターのための、朝食知識テスト!……2P
朝食テストQ5までの回答と解説!……3P
朝食テストQ6以降の回答と解説!……4P

必要なのは「継続できるダイエット方法」

カラダに良い食生活に気付き改善することが、理想体重キープの近道です!
カラダに良い食生活に気付き改善することが、理想体重キープの近道です!
雑誌やテレビ、口コミやWEB……いろいろなダイエット情報が目に飛び込んでくる昨今。情報が多すぎてよくわからない! どれを信じたら良いの? という方も多いかもしれませんね。

この「カロリーコントロールダイエット」のアンケート調査(あなたの一票)でも浮き彫りになったのが、前向きに努力し、いろいろな知識を得ようとしているダイエッターの皆さんの姿です!

5kg以上痩せたい人が49%と最も多く、10kg以上痩せたい人も31%。比較的大掛かりな5kg以上ものダイエットを希望する方がなんと8割もいる現実! ○○だけダイエット・○○ダイエット、と流行の方法が気になってしまうのも無理はありませんが、ここまで減らすとなると、長期間(3ヶ月以上)に渡って続ける方法が必要になってきます。ダイエットを成功させるためには、正しいメカニズムや情報を知ることが大切です!

そこで今回から複数回にわたって、ダイエッターの皆さんに知っておいていただきたい基礎知識を、テスト形式でご紹介します。まず初回の朝食編、早速次のページへどうぞ!